スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

誘拐された・・・



いつも3ポメの写真を楽しみに遊びに来て下さる方には気分を害すような内容かもしれません。。。
初めにお詫びしますm(_ _)m

こういうことは、あまり書きたくはなかったんですが・・・
昨日、今日と様子を見たけど、まだ使っているようなので

当サイト内(ブログとHP全て)の画像の著作権は放棄していません
無断で画像を転載・転用することは禁止しています


※ただし、いつも仲良くして頂いているポメ友達のオーナー様に限っては
良識の範囲内であれば、3ポメの画像はどのようにお使い頂いてもOKです☆

実は、昨日お友達のみきさんから、『MIXI』という会員制のサイトで、
我が家のキャッシーとアリスの写真をプロフィール画像に使っている人がいる!
というタレコミ情報がありました。

見てみると、全く私の知らない方でした。その方のサイトに私が行けば
自動的に足跡が残るようなので、何度かサイトを見に行きましたが
アリスの写真を外しただけで、キャッシーの写真はまだ2枚使われたままです。

その写真を使っているページは、証拠としてページごとコピーしてあります。
このブログから持っていった事は確実なので、あえてここに書くことにしました

キャッシーの画像を無断で使用されている○○さん
無断で画像を使用するのはおやめください

まさか、3ポメの画像が知らないところで使われるなんて思わないから
画像に名前入れはしてなかったんですよ(=_=;)

<<追記>>
06/2/25
ご本人から謝罪のメールが来て、無事に解決しました

スポンサーサイト

2006/02/24 23:10 | ひとりごとCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

写真盗用

私も写真をblogに載せていますので、良く聞く話です。
mixiは、(一応)クローズなのでそういう傾向が強いのかな。
(私の場合、mixi内で 公開した写真を勝手に使われました。
それも、フォーラムの看板写真に)
「一声」あれば 問題のない事なんですけどね。
(私はそう思ってます)

それさえしないで”勝手に” 使用されては、気分的に良くないですよね。

まずは、「挨拶から」明るいネットを作っていきましょう(^^)

No:705 2006/02/25 08:26 | あふら #ssipyxQM URL編集 ]

☆あふらさんへ☆

あふらさんもご経験ありなんですね。。。コメントありがとうございます!
あふらさんのお写真は素敵だから、やはりお持ち帰りされてしまうんでしょうね。
私はブログめぐりをしていて、どうして自分の画像にURLや名前を書いているのか、わからなかったんです。
このようなことがあるからだったんですよね・・・

先程、ご本人から今回のことを謝罪するメールがきていましたので、誘拐事件は無事解決しました。
その方も悪気はなかったようではあったのですが、やっぱり『お借りします』や『画像いただけませんか?』と仰っていただければ、私も喜んでお貸ししたと思います。

やっぱり挨拶って大切ですよね☆

No:706 2006/02/25 17:42 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

大変でしたね

やっぱ、可愛い子は連れて行かれてしまうんですね。
私も写真ではありませんが、素材を勝手にいくつか再配布されたことがあるので、著作権はきちんと明記したほうがいいな…と思ったりしました。
でも、解決されたんですね。よかったですね。
相手の方も話の分かってくれる方でよかったですよね。

No:707 2006/02/25 19:47 | のあ #- URL編集 ]

☆のあさんへ☆

のあさんは素材を再配布されてしまったのですね・・・
一眼で撮った写真をアップした時は、時間があれば
著作権を明記するために名前入れをしていたんですが
面倒なので、そのままアップしてたこともあって・・・
ぽめっこは、お持ち帰りされることはないと思っていたので
タレコミを聞いた時は、正直ビックリしました
やっぱり、自分でも注意が足りなかったな・・・って反省しました。

でも、今回の事では、相手の方もそれほど悪気があって
したことではなかったので、早期に解決できて良かったです。。。

No:708 2006/02/25 22:50 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

そんなことが。。。

ともみんさん今日こちらに来て可愛い画像見てにんまりしていたσ(。・_・。)ですが内容みて驚いてしまいました。
そういう話を聞いたことはありますが実際こんな風に身近で聞いたのは初めてだったの。。。
σ(。・_・。)のブログは更新も遅いしあまりよい画像もないからそんなことはないと思うけど、なんだか普通にアップすることも怖くなっちゃいますね。。。
ともみんさんのところはモデルさんも可愛いしともみんさんの愛情たっぷりでいろいろ工夫もされてて素敵な写真が多いから持っていかれちゃったのかな・・・。でもやっぱりルールは守って欲しいね。
相変わらずのんびりだけどやっぱり時々でもうちの子もみんなに見て欲しいからめげずに頑張ろうかな。
今日は久しぶりに4ポメでのお散歩に行ったんですよ♪
相変わらずのんびりさんなのでまだ画像はカメラの中なんですがまたアップしますね♪
そうそう今日私がにんまりしたのは可愛いうさぎがいっぱいだったから♪ピンクのうさぎってなんだか好きなんですよね♪それにこのうさぎのお洋服とってもカラーも優しくて。お似合いです♪

No:709 2006/02/26 02:14 | 瑠音 #wL/z1m.s URL [ 編集 ]

☆瑠寝さんへ☆

ちょっとビックリでした・・・
まさかぽめっこ達の写真はお持ち帰りされることはないと思っていたので・・・
よく著作権がどーだこーだ書いてるHPがありますが、やっぱり経験のある方は、こういう事で書いてあるんでしょうね。。。
今回のことで、身に染みてわかりました。
瑠音さんちの4ポメちゃんも油断できないですよ~みんな可愛いですもの!もうすでに誘拐されてたりして・・・v-405

みんなでお散歩したんですね~☆
瑠音さんちの4ポメちゃんのお写真みたいですよ~♪
楽しみにしていますv-410

No:710 2006/02/26 19:53 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |