スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

rubyママさんのお土産&アリス記念日



今日はお友達のrubyママさんからお土産を頂きました~♪
私の大好きなチョコレートだわ
3ポメにも大好きなガムが入ってる♪いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m
とっても可愛いひなくんとrubyちゃんのメッセージカードが嬉しかったです

そして、撮影中に思い出したんですが・・・
今日はアリスが我が家に来てくれた記念日でした♪
1998年3月8日(父の誕生日)にアリスは私が一目惚れをして連れて帰って来た子でした☆

HPを開設して以来、毎年この日の日記にはアリスを迎えたいきさつを書いてきましたが

今年は趣向を変えて、『木(もく)オフ』の由来でも書いてみようかな♪
アリスが関係してることだしね(^_-)-☆

きっかけは、rubyママさんちのrubyちゃん、MOKOMAMAさんちのMOKOちゃんと、
うちのアリスが親戚さんだと分かってプチオフをしてからです♪

私がお休みの木曜日に予定を合わせて頂いて、毎週のようにドッグカフェやドッグランに遊びに行きました

ホントに毎週だったっけ!?って思って、昔の写真を見ていたら・・・

060308.jpg

本当に毎週でした(笑)この写真の日以外にも会ってる日があるし(笑
チップのママさんのお宅(紋カフェ)にお邪魔するようになったのも、この頃からでした♪

そして、マッハママさんちのチァコちゃんがぐりぐらちゃんを出産されて
みんなで会いに行った時からお付き合いが始まったのが、マッハママさんともものおか~ちゃまでした♪

アリスが我が家に来てくれたお陰で、こんなに素敵な仲間と出会うことができたのかな~
なんて思ってしまいました かなり強引なこじつけ?(笑

0505172.jpg

昨年からは、色々な事情があって以前みたいに遊べる機会は減ってしまったけれど
3ポメが元気になったら、またこのメンバーで一緒に遊べたらいいな♪
それが、私の願望かな~♪

このメンバーには、会長と呼ばれて恐れられてるガウガウアリスですが
これからも仲良くしてやってくださいd(°-^*)⌒☆

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/08 21:52 | いただきものCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

no title

木オフの始まりはそうだったんですね~。
じゃあ、キャッシーくん、アリスちゃん、MOKOちゃん、rubyちゃんはもう2年半も深いお付き合いを続けているんですね♪
人間の親戚さんのお付き合いよりも密度が濃い気がします~!
私がチップのママさんの所にお邪魔するようになった頃にはもう現在のメンバーでした。
ワンコも人もみんなすごく楽しそうで、”木オフ”の様子を覗かせてもらうのがすごく楽しみでしたよ~。
今年はまたみんなの楽しい姿をみせてくださいね!

No:740 2006/03/09 00:32 | あんちょび #- URL編集 ]

懐かしい写真

ほんとに毎週のように会っていて
お仕事していた ともみんさんのお休みを私達で潰していましたよね(^_^;)
偶然バッタリ会ったのも含めて、週3なんて時もあったっけ(*≧m≦*)
ユリアちゃんが治ったら、12ポメで集まってお祝いしなきゃね♪

アリスちゃん記念日を忘れていたと言う事は
アリスパパさんのお誕生日も忘れられていたのかな?(^_^;)

No:741 2006/03/09 00:49 | MOKOMAMA #- URL [ 編集 ]

no title

『木(もく)オフ』の由来☆もっと詳しく聞かせていただけるんですか?楽しみにしていますね~(笑)
私が、皆さんとお知り合いになるきっかけを作ってくださったのも、マッハママさんから始まって「木オフ」ですよね~ 一度のたくさんの遠くのお友達♪とっても嬉しかったんですよ~ 
ユリアちゃんが、良くなったら、また皆さんで集まれるかな?皆が集まって楽しそうな笑顔を見るのがとっても好きです。

それから、ブログの件、よろしくお願いしますね☆⌒(*^-゜)v
一応立ち上げては見たものの、もうちょっとお勉強しないと使いこなせそうにありませんから~(笑)
今日は、学校で”3送会”「3年生を送る回」があるので行ってきます。またメールででも、ご相談いたします。よろしくお願い致しますm(__)m

No:742 2006/03/09 08:14 | レオママ #oAfJjvtE URL [ 編集 ]

☆あんちょびさんへ☆

えへへ、そうなんですよ~♪
あまりご存知ない方もいるし、ちょっと懐かしい画像も
出してみたくって、木オフのきっかけを書いてみました☆

オフ会でお会いするだけでは、これほど親密なお付き合いは
できませんが、きっと気の合うお友達ばかりだったので
ここまで楽しいお付き合いが続いているんだと思います
きっとあんちょびさんも札幌にお住まいだったら
間違いなく、木オフメンバーだったでしょう♪(笑

No:743 2006/03/09 14:43 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆MOKOMAMAさんへ☆

懐かしい写真、使っちゃいました♪
最後の4ポメの写真、すごく好きな写真だったので☆

お休みを潰されただなんて思ってませんよ~(笑
木曜日の楽しみを糧にして、仕事頑張ってましたから~ププ
水曜日の夜になると、何かワクワクしてきて、仕事終わった時は
妙な充実感に浸ってました☆

そうそう!MOKOMAMAさんとは、週3ありました~♪
アルバム見てみると、びっくりするぐらい遊んでましたね~☆
元気になったら、また12ポメで集まれたら嬉しいな~って
思ってます☆

そうなんです(;>_<;)
ヒドイですよね。。忘れてしまってました。。。

No:744 2006/03/09 14:48 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆レオママさんへ☆

あれ?もしかして、レオママさん、続きを読むをご覧いただけなかったかしら??木オフの由来は、続きの所に書いてありますよ~♪

レオママさんと木オフメンバーのきっかけは、マッハママさんからでしたね♪あの頂いた便せんをみんなで集まった時にそれぞれ見せてもらったんですが、ホントにビックリしたんです。
どの写真も間違っていなくて、自分達でも忘れているような写真があって、ビックリしたんですよ~♪
レオママさんが、すごく身近に感じるようになったのも、あの事があってからですね☆☆
影の木オフメンバーだと、みんな思っていると思いますよv-410

ブログのお引っ越し、お疲れ様でした♪
リンクの変更はしておきました~☆わからなければ、メールでもこちらにでも、カキコしてくださいね☆


No:745 2006/03/09 14:54 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

ごめんなさ~い!

キャ~!!続きも読ませていただきましたよ~
「木オフの由来」・・・私ったら、またコンテンツが増えるのかと勘違いしちゃいました。木オフメンバーとの様々な出来事をまとめるのかなぁ~と・・・ごめんなさ~い(>▽<;; アセアセ

あんな拙い便箋。。。本当に恥ずかしかったです。それも無断でお借りしたお写真も使ってしまいましたから。。。今考えるととっても失礼な話ですよね。ごめんなさいね☆⌒(*^-゜)v
こんな、ドジな私ですが、見捨てないで仲良くしてくださいね☆⌒(*^-゜)v(影の木オフメンバーですか?とっても嬉しいです"^-^" ありがとう~)

No:746 2006/03/09 20:06 | レオママ #oAfJjvtE URL [ 編集 ]

☆レオママさんへ☆

こちらこそ、紛らわしい文章でしたよね~(アセアセ。。。
私、ホント文章書くのが苦手で・・・ボキャブラリーも少ないから
誤解を招くんですよね~(笑
続きもお読みいただいていたようで、安心しました☆

失礼だなんて、とんでもないですよ~!!
みんな、本当に感心していました。実際に会ったことはないけれど
誰一人写真を入れ間違っていないんですもの。。。
あれだけのポメが集まったら、間違えてもおかしくありませんし・・
それだけ、いつも見て下さってるんだな~って
すごく嬉しかったんです☆

No:747 2006/03/09 21:47 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |