

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フリースドッグ作りに挑戦♪

先日買ったフリースドッグの本を元に、昨日やっと届いた材料を使って、フリースドッグ作りを開始した♪
本の通りに、ミニポメに挑戦したのが母。
私は立ち姿が難しそうなので、伏せの姿勢のポメを作る事にしました。
毛色はユリアに似せて、作ってみようp(^-^)q
本の通りでは、ポメって感じがしないので
その土台のポメに植毛してみるこに(*^-^*)
とりあえず、長い披毛にしておいて、あとでトリミングをして揃えたらいいかな。

今日のお昼から始めたので、まだ完成には至らなかった。
羊毛を『ニードル針』という特殊な針を刺して、作るんだけど
結構、やってるうちに形になっていくのが楽しくなってきました♪
完成したら、またお披露目しますね☆


050318.jpg


2005/03/18 00:34 | ポメグッズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごい!もうすでにポメっぽい!
ともみん母さんのミニポメも可愛く仕上がりそうですねぇ~♪
わくわく♪

No:42 2005/03/18 11:42 | みき #bGf9qjkw URL [ 編集 ]

昨日、初めて挑戦したんですが、かなり楽しいですよ~☆
針でサクサクさしてたら、ポメっぽくなるんです。

久々に、ゆっくり休みの日を趣味の時間にあてられました。
しばらくは、この『ユリア風ポメちゃん』の製作に力を注ぎたいと思います♪

完成したら、またここにアップしますね~☆

No:43 2005/03/18 23:13 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

ともみんさ~ん、上から見たとこは、いい感じの毛並みですね。
すでに出来上がり見たいですが、これからまだぽめになっていくんですね。
毛色の微妙な感じもよく出ています。
楽しみ楽しみ。。。わくわく。

No:44 2005/03/18 23:42 | masumi #koCIqGuQ URL [ 編集 ]

☆masumiさんへ☆
masumiさ~ん、先程はメールをありがとうございました~♪一人で悩んで抱え込んでいたことを、お話できてとても心が楽になりました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、夏に向けて楽しみができて、今からワクワクですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どうか、実現しますように( ̄人 ̄)南無南無

フリースドッグ、見て下さってありがとうございます。ユリアに似せる事ができたら、きっとそれは美優ちゃんにも似てるってことですよね♪
出来上がりましたら、またこちらでご紹介しますね~☆
コメントありがとうございます(*^_^*)

No:45 2005/03/19 00:09 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |