スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ユリア経過順調☆

今日はユリアの大学病院受診日でした。
キャッシーとアリスは、キャッシーママとお留守番です

環軸椎亜脱臼の診断を受けて、コルセット生活をしてきましたが
このところ、抱き上げた時に泣くこともなく
辛そうにベッドで上を向いてションボリしていることもありませんでした。

水頭症が原因と見られる、発作もあれから出ていないし(*^-^*)
やっぱりコルセット効果なんでしょうね。

経過は良好でした (´∪`*人)ウレシイ♪

昨日のお風呂で、病院で巻かれたコルセットを外した際
そのままでは不安なので、キャッシーママが脱着可能なコルセット
を作ってくれたのですが、それを見た先生はビックリ!(笑




巻く時のキツサさえ、注意してもらえれば、
この方が全然皮膚にもいいので、これを使っていてくださいとのこと(o^_^)b

お風呂に入れてもOKだし、1日に1回ぐらいであれば外してブラッシングもできます。
先生も、できばえに感心されて、しばらくコルセットを見ていました☆

ユリア、痒みから解放され、あと2ヶ月のコルセット生活ですが
何とかこの手作りコルセットで、乗り切れそうです。

良かったね、ユリア(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/03/23 18:16 | 4ポメの闘病記録COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ユリアちゃん

経過良好でよかったね♪
胃袋がうずいちゃう(笑)モデル業も休業して、いい子にしていたからだよね。
キャッシーママさんってほんとにすごいかたですね☆
病院の先生まで感心しちゃうコルセットを作っちゃうなんて!
魔法の手です~!(作るだけじゃなく、何でもゲットしてきちゃうしネ)
ユリアちゃんもそのおかげで残りのコルセット生活が少しは楽になってよかったね。
まだ長いけど、頑張って!

No:787 2006/03/23 21:18 | あんちょび #0tJnU3zw URL編集 ]

no title

ユリアちゃんの経過が良くて安心しました!このユリアちゃんのご機嫌な笑顔でわかりますよね(^_^)
やっぱりキャッシーママさんの手は魔法の手ですね!先生も感心されるコルセットも作ってしまうなんて~
キャッシーママさんに作れないものはないですよね(^_^)
ユリアちゃんも病院のコルセットよりキャッシーママさんの愛情たっぷりの手作りコルセッのが可愛いし、つけごこちもいいみたいだもんね(^_^)
後2ヶ月だね!ユリアちゃん~頑張ってね(^o^)丿

No:788 2006/03/23 22:12 | レオ&ティガママ #oeKd1LZE URL [ 編集 ]

良かったね☆⌒(*^-゜)v

まず、ごめんなさい!
へんなコメントが入っちゃって・・・出来たら消してくださいね!
改めまして・・・
ユリアちゃん、経過が順調そうでよかったですねε-(^、^; ほっ
キャッシーママさんすごいです!先生もビックリされたの分かります~
本当に何でも出来てしまうんですね~尊敬!キャッシーママさんには何度も驚かされます。"^-^"フフッ
病院からコルセット作ってください!って以来があるかも・・・(笑)
ユリアちゃん、これで、カイカイ悩まされることなくもう少し頑張れるかな?春になったらみんなでツドームに行けるように頑張ってね☆

No:790 2006/03/23 22:54 | レオママ #oAfJjvtE URL編集 ]

no title

こんばんは。

ユリアちゃんの通院、お疲れさまでした。
でも、結果が順調と言う事で疲れも吹き飛びますよね。良かったぁ~
それにしても、コルセットまで手作りされてしまうキャシーママさんには脱帽です。先生もよく見られたのなら、どんな子にもそういう蒸れなくて痒くならない良い物を使って頂ける様にお願いしたいですね。何時も思うんですけど、ワンコの医療器具って本当にワンコの立場に立って作ってない様に思えて仕方ないんです。やっぱりキャシーママさんの様にユリアちゃんに対する愛情の深さが身体に優しいものを作れる源なんでしょうね。
ワンコに医療器具を作られる方達に見習って欲しいです。

ユリアちゃん、素敵なママさんが居てくれて本当に良かったね。

No:791 2006/03/24 00:25 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

良かったね

ユリアちゃん良かったね。結果が良好で安心しました。
ともみんさんもお疲れ様です。ユリアちゃんの笑顔を見ていると
順調に回復しているのがわかりますね。
キャュシーママさん本当に凄い方ですね。先生が感心して
しまうコルセットを作ってしまうなんて魔法の手ですね。
皆さんが仰っているように、愛情たっぷりのコルセットで残りの
2ヶ月も頑張ってねユリアちゃん!

No:792 2006/03/24 05:31 | チーコ(美紗) #JalddpaA URL編集 ]

☆あんちょびさんへ☆

ユリアの事、いつも気にかけてくださってありがとうございます~v-410
そうそう!(爆)胃袋がうずいちゃうモデル業、ずっとガマンさせてましたからね~プププ
勝手に撮影場所に侵入してくることはありましたが(笑
この調子で、順調に治ってくれたらなぁ~って思います。

魔法の手?(笑)面白グッズを探すのは、好きみたいですね~
ユリアのコルセットは、とても助かりました。
痒いところがなくなって、スッキリ顔になった気がしますv-398

No:793 2006/03/24 12:18 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆レオ&ティガママさんへ☆

お陰様で経過は順調でしたよ~♪
やっぱり毎日見てると、同じ笑顔でも違いってわかるんですよ。
このエントリーの写真の表情は、とってもスッキリした笑顔だったんで、やっぱり痒くて辛かったんだろうな~って思いました。

3ポメが診て頂いている先生は、獣医歯会では、名医として有名な先生なんです。
同じような病気にかかって、コルセットを付けなくてはならなくなった子がいたら、先生に改良してもらって、より良い医療器具を作ってあげてほしいな~なんて思ってしましました。

No:794 2006/03/24 12:25 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆レオママさんへ☆

最初のカキコの方、削除しておきましたので、ご安心くださいね♪
お陰様で経過は順調でした♪何より、この言葉をこの日記に書けることが嬉しいです。あとは、2ヶ月後に『治りました』の文字を書けたらいいな~って思います。
脱着可能な分、皮膚のトラブルは心配なくなったので、あとは巻き方だけ注意して、不自由には変わりないですが、
完治に向けて、ユリアには頑張ってもらうしかないですね。

まずは、近場でつどーむでお散歩会がいいかもしれませんね~フフフ

No:795 2006/03/24 12:32 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆KAKOさんへ☆

うふふ、吹っ飛びました(笑
何となく、経過は良さそうだとは思っていても、先生からのお話をお聞きするまでは、心配ですからね。。。
昨日のお風呂が原因で、悪かったらどうしよう・・とか、色々と考えながら待ち時間を過ごしていました。

ユリアと同じ病気になった子がいたらなら、やはりコルセットは必需品だと思うんです。
そして、同じように飼い主さんは、痒みをどうやって解決しようか悩むと思うんですよ。
先生の目に止ったことで、こういった医療器具の開発がもっと進歩してくれたら、嬉しいです。

人間と違って、ここが痒い!外してくれ!苦しいぞ!なんて
文句を言えない、ワンコ達ですから。。。
少しでも快適な医療器具を作って頂きたいですよね。

No:796 2006/03/24 12:40 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆チーコ(美紗)さんへ☆

美紗さん、コメントありがとうございます♪
おかげさまで、ユリアの首は調子がいいようです。
通院の間隔も少し伸びましたし、発作もあれからなくて
このままケロっと治ってくれないかな~なんて思ってしまいます。

一日中付けていなければならないものですから、やっぱり
付けているならば、快適なものの方がいいですものね。
また包帯巻かれるんだろうと思っていたので、
診察室に呼ばれて、ユリアが何もつけずに、
付けていったコルセットをまじまじと見ている先生の姿を見た時は
ビックリしましたv-410

No:797 2006/03/24 12:46 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

no title

ユリアちゃんの経過、良好で良かったです~(^_-)-☆
ママさん愛情タップリの手作りコルセットで、
ユリアちゃんも気持ち良さそうにモデルさん笑顔ですね~♪
キャッシーママさん・・・やっぱりスゴイ方だわ!
コルセット生活、もう少し頑張ってね!

それから~
アリスちゃん&ユリアちゃん☆ドッグスタートップ賞おめでとう(*^^)v

No:798 2006/03/25 00:33 | かおり #GgT9cjj6 URL編集 ]

☆かおりさんへ☆

ご心配おかけしてます~。。ユリア、お陰様で順調に治ってきてるみたいなんです~♪今日も、外してお耳掃除や首周りのブラッシングをしたんですが、それはそれは気持ちよさそうにしていました(笑
そうとう、違和感ありますよね。。。あんなもの付けられて・・・
ブラッシングが終わって、また付けようとしたら、前足をバタバタさせて拒否されましたもん(笑

うふふ♪アリスとユリアにお祝いのお言葉、ありがとうございます~!!今日の日記ネタ、これから書きますね~☆

No:799 2006/03/25 00:46 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |