スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

完治フォー!

今日は3ポメの北大通院日でした

まずはキャッシー
術後にかなり落ちてしまっていた肩関節周りの筋肉は、十分ついてきたということ
関節の状態も安定していることから、
先生からは、もう肩に関しては問題ありません、と仰っていただけましたヤッタ~♪

今日は爪を切ってもらい、気になっていたお口の臭いと目の色のことを相談しました。
診断では、年齢の割に、歯石の沈着は少ないものの、少し臭いが気になるので、
歯根に細菌感染して問題が起きているかもしれないとのことでした。
歯周病により、グラグラしているわけではないようなので、
まずは抗生物質で細菌を減らし、様子を見ていくことにしました。

目も詳しく見てもらったのですが、まだ病名が付くぐらいの問題は起きていないようでした。
年齢的にも、レンズが少しくもってきてるんでしょうね・・・



昨日撮ったけど、今日の先生のお話を聞くまでは、アップする気になれませんでした(笑
お蔵入りしなくて、良かったね~

そして、アリスも右足の検診でしたが、全く問題ナシ♪
耳の洗浄液やお薬が減っていたので、処方してもらいました

sIMG_1466.jpg

昨日の買い物前のお散歩写真です。この後、お風呂入れました

ユリアは、前回の診察から今日までの間、発作は2回起きていたのですが
首の状態は良くなってきているようなので、やっぱり水頭症によるものなのかもしれません・・
発作の間隔が、狭くなってくるようであれば、お薬を飲ませることになりそうです

でも、最近は抱っこの時も泣くことはないし、痛みに関しては確実に良くなっているようで
この調子で、首の病気だけは完治させてあげたいなって思います

たぶん、発作とはこれからも上手く付き合っていかないとダメなのかもね

sIMG_1489.jpg

グラサンがちょっと違うけど・・・笑

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/04/14 19:40 | 4ポメの闘病記録COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様でした

今日は,3ポメちゃん受診お疲れ様でした!
ユリアちゃん、どうかうちのルポの病気と同じでは無い様祈っています.可愛そうすぎます。ルポはお薬の量を増やしてから、約3ヶ月以上発作が有りませんでした。でも、いつも不安の毎日です。ユリアちゃんが,何とかお薬無しで落ち着いてくれる様になって欲しいですね!
歯は大丈夫かな?ルポは発作が恐くて歯磨きをしなくなってから、歯茎が赤く腫れてきています。20日は受診ですので,相談して来ます。
往復6時間の運転、頑張って行ってきますね。

No:848 2006/04/14 23:04 | RURU #g6IomXoU URL [ 編集 ]

レイザーキャシー

レイザーラモンよりもいい感じです(^^)

病気のほうは、良くなったようで何よりです。
楽しい毎日を。

No:849 2006/04/15 14:45 | あふら(仕事中) #Hjlc.N.c URL編集 ]

おめでとう

キャシーちゃん、アリスちゃん、完治おめでとう。v-308
本当に良かったです。お散歩写真も楽しそうで笑顔とても可愛いですね。これからは、徐々に気候も穏やかになって来るので術部への負担も軽減されますから、適度な運動でより強化して下さい。寒くなったら冷やさないように気をつけてね。

ユリアちゃんは発作が起きているのですね。時間的には如何ですか?長くなってますか?お薬の投与が少しでも後になるように、それよりも発作が起こらないように願っています。
お首はもう少しですよね。頑張って、ユリアちゃん。

HGキャシーラモンちゃん、マッチョじゃないですか・・・。
衣装が凄いですよね。お母様のお手製ですか?お帽子のポメちゃんのワッペンがハードさだけでなくキュートな感じも演出していますね。何時もながらお見事です。v-218

最後になりましたが、昨日はお疲れのところをお越し頂いて有難うございました。
夜桜のモードは、単に夜景ポートレイトです。全くのカメラ任せの私ですから、ともみんさんならもっと素敵な画像を撮られると思います。

No:850 2006/04/15 15:04 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

☆RURUさんへ☆

RURUさん、お仕事お疲れさまです☆
ルポちゃんはお薬を飲んで発作をコントロールしているんですね。ユリアももしかしたら、お薬を飲むようになるのかもしれません。
できれば、飲まないで発作が起きないようになってくれればと願ってはいるのですが、こればかりはどうしようもありませんものね。
本当に何時、起きるかわからない発作は心配でなりません・・・
RURUさんもお仕事中、どれほどご心配されていることか、お気持ちよ~くわかります。
ルポちゃんの受診日は20日なんですね。
6時間かけての通院、行き帰りだけでも疲れると思います・・・
でも、我が子のためですものね☆
道中お気を付けて、行ってらしてくださいね。

No:853 2006/04/16 18:54 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆あふらさんへ☆

嬉しいです~♪本家より、いいですか?(笑)ウフフ
お世辞だとわかっていても、素直に喜んでしまします~v-438

お陰様で手術をしたところに関しては、3ポメともよくなりましたので、札幌でお花が咲き始めるころには、おでかけもできるかな?と期待しています♪

No:854 2006/04/16 18:56 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆KAKOさんへ☆

KAKOさん、お祝いのお言葉ありがとうございます♪
お陰様でなんとかここまできました。
キャッシーラモンは、やっぱりめでたい話題の時じゃないと出せないな~と思い、エントリーするのを控えていたんです(笑
マッチョ?でぶっちょ?(爆)なキャッシーを見ていただけて、嬉しいです♪
ご察知の通り、衣装はキャッシーママ作でございます(笑

ユリアの発作は、時間的には長くなったとか、症状が重くなったとか、そういう変化はありませんでした。先生からも目の動き、意識の有無など色々と教えていただいたポイントは、かならずチェックするようにしているんです。日付や時間帯もチェックしているのですが、どうも深夜に発作が起きることが多いようです。

あの素敵な夜桜は、夜景モードでの撮影だったんですね♪ありがとうございます~☆今年、夜桜を撮れる機会があったら、ぜひ挑戦してみたいと思っています♪

No:855 2006/04/16 19:03 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |