

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マクンベツ湿原の水芭蕉


EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

連休2日目は、お花探しの旅に出かけました♪ っと言いつつも、近場なんですけどね

昨年は手稲の星置緑地で水芭蕉鑑賞をしたのですが、
今年はマクンベツ湿原のミズバショウ群生地に行ってきました

0605046.jpg
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC
ミズバショウ撮影の難しいところは、被写体に近づけないってことです

来年こそは、忘れずに長靴持参しよっと・・・笑


0605042.jpg
EF-S10-22mm F3.5-4.5USM

久々に自然いっぱいの中でお散歩ができて、ワンコも私達もリフレッシュできました

まだまだ写真はあるのです・・・

0605043.jpg
EF-S60mm F2.8 MACRO USM
雲ひとつない青空だったせいか、湿地の水面にも青空が映り込んでいてとっても綺麗でしたよ~

0605044.jpg
EF-S10-22mm F3.5-4.5USM
キャッシーと水芭蕉

0605047.jpg
EF-S60mm F2.8 MACRO USM
猫柳もフアフア

水芭蕉鑑賞の帰り道、サーモンファクトリーでお昼を食べて、お買い物♪

ラストは茨戸川の河川敷でお散歩をして、帰ってきました☆

sIMG_2475.jpg

キャッシー、やっぱりお外は眩しいみたいだね

残りの写真は、いつになるかわからないけど、アルバムでアップしようと思います


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/04 23:50 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

no title

素敵ぃ~v-352
澄み渡った青い空と新芽の出始めた木々、そして水辺の水芭蕉。
画像から雄大な風景が次々と想像できます。
その中でも3枚目の画像は遠近感が凄くあって本当に素晴しいですね。溜息が出ました。
これからのともみんさんのアルバムにもっともっとこの様な素敵な画像が増えていくのですよね。楽しみです。

キャシーちゃんの眩しそうにする目。白内障は大丈夫ですか?
大丈夫であれば、反対に眩しさや直射日光は白内障を誘発する原因でもあるそうです。
ルナも最近外へ出ると涙目になるし、眩しそうにするし。
今年で10歳になるのでそろそろかなと・・・
先日予防にとサングラスを購入したけれど、サイズ交換待ちになってしまってます。

No:882 2006/05/05 10:40 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

連休良かったですねぇ

楽しい連休良かったですね!3ポメちゃん、いつも可愛くってひとりで画像を見ては,笑っているんですよ~~~。
私の仕事には連休の文字が無くて,4日だけお休みで1日中眠って疲れをとっていたんですよ。なので当然3チーも私にお付き合い・・・ゴメンネです。札幌に行った時は、いろんな所に連れて行ってあげたいですねぇ。

No:883 2006/05/05 22:13 | RURU #g6IomXoU URL [ 編集 ]

☆KAKOさんへ☆

写真にコメントありがとうございます~☆
私もこの中で3枚目が気に入っていたので、KAKOさんに褒めていただけて、すっごく嬉しかったです♪
青空の日は、どこを撮っても絵になるような気になりますよね。
久々に撮影魂に火がつきました(笑

キャッシーの目のことは、ずっと気になっていたので、前回の検診の時に先生に診察していただいたんです。まだ病名のつくような状態ではなかったものの、年齢的なことが原因なのかもしれませんね。
早期に白内障を予防できるなら・・・と思い、目薬のことも相談してみたんです。
しかし、つい先日、白内障予防に頻用されていた目薬の効果がないという発表があったらしく・・・
キャッシーにも、サングラスがいいのかもしれませんね♪

No:884 2006/05/06 00:35 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆RURUさんへ☆

笑っていただけて、私も嬉しいです~ウフフ
久々に昨日は、おでかけらしいおでかけ?をしました
ユリアの体調を考えて、カートでの移動ばかりでしたが
時々歩かせてやると、嬉しそうにしていたんですよ♪

長時間のおでかけは、まだ心配なので、近場で楽しめる場所で
GWは楽しみたいと思っています

GW中もお仕事なんですね・・・お疲れ様です
お休みの日は我が子とまったりしているのが、一番疲れがとれていいですよね。
札幌にいらした時には、一緒におでかけしてみたいですね~☆

No:885 2006/05/06 00:42 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |