スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

EOS Kiss Digital N &ティッシュケース

ついに買ってしまった。3/17に発売ホヤホヤのデジタル一眼
CANON EOS Kiss Digital N : http://cweb.canon.jp/camera/kissd/index.html
本当はNICONのD70の後継機がでるまで、ガマンするはずだったのにな(^_^;)

一眼の初心者なので、とりあえずはWレンズセットで購入しました♪
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM、EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
これから色々と勉強して、必要なレンズを揃えたいな~(*^-^*)
でも、レンズって以上に高いんですね。。(;´・`)>
頑張って働かなくちゃ(^_-)-☆

右の写真は、この間私が作ったティッシュケースです♪
キャッシーに『頂戴は?』って言ったら、ちょうどティッシュを取ろうとしてるお手手に見えた(笑

050320.jpg

http://cweb.canon.jp/camera/kissd/index.html

スポンサーサイト

2005/03/20 21:55 | キャッシーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おめ~でと~~~ございまーっす( ̄▽ ̄) ニヤ
これでともみんさんもナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
やっぱ軽いですか!
ちょーかる!?(笑)

18-55mmって、わたしの最初のレンズと一緒なんですよ~♪
Wズームセットがあれば、一通りの画角は押さえられるので、十分ですよん♪
明るいレンズは、それからです(*゜▽゜*)

キヤノンさんは、明るいレンズもた~くさん揃ってるでしょうから、
ゆっくり悩んでください♪♪

メーカー違いますけど、一緒に楽しみましょうね~☆

No:47 2005/03/20 23:15 | みき #bGf9qjkw URL [ 編集 ]

いやぁ~誘惑された甲斐あって、一眼仲間に入る事ができました~ウフフ
っていっても、超初心者なので、今は必死にカメラ関係のサイトを巡って、色々と情報収集&お勉強をしています♪

みきさんに教えて頂いた、あのレンズ。
明るい写真が欲しいので、たぶん買っちゃうと思います♪
ポイントで買えそうだったので♪

はい~♪こちらこそ、ヨロシクです~☆
メーカーは違っても、基本は一緒ですものね♪
師匠、これからも色々教えてくださいませ~
m(_ _)m

No:49 2005/03/20 23:43 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

遂に買ってしまいましたね。
私も欲しいです!!840グラム?でしたっけ。
50肩の私にはやっぱり重いなぁ。

でも、山田電機、見に行ってこようかな?
ともみんさん、写真、今まで以上に写すんですよね。整理が大変ですね(^^♪
期待しています。

No:50 2005/03/21 10:12 | チップのママ #TBb5cWT2 URL [ 編集 ]

☆チップのママさんへ☆
遂に買ってしまいましたよ(笑

みきさんやマッハママさんから頂く画像の美しさに、もう、ガマンの限界にきていました~。
自分でもイイ写真が撮りたくて♪

最初は電気屋さんで見るだけのはずだったのですが、実物持ったら、欲しくなちゃいました。
ヨドバシでCANONのメーカーの人に色々聞いて、欲しくなったその時に、売り切れたんです(笑
家の近くのヤマダで買いました。
でも、ヤマダの方がかなりお安くしてもらえたので、結果オーライだったんですけど。
カメラのキタムラもヨドバシより安かったですよ。

重さは、レンズなしだと465グラムで世界最軽量モデルです。(今のところは)
レンズを付けたら、それぐらいの重さにはなりますけど。
でも、いい写真が撮れましたよ~☆

No:51 2005/03/21 18:16 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

昨日、近くの山田電機に行って来たのですが
入っていませんでした(;_;)/~~~
是非、重さを体感してみたかったんですが。

ぽめパパさんのご指摘の通り、おじろ鷲だと思います。ウトナイ湖で何度か見ました。
絶滅の危機にあるおじろ鷲。ともみんさん、これからとっても素敵ないい写真が撮れそうですね。名カメラマン・ともみんさんになるかも(^_-)-☆サイン貰っておこうかな。

No:54 2005/03/22 08:57 | チップのママ #TBb5cWT2 URL [ 編集 ]

初めまして(^^)イチデジデビューおめでとうございます♪ポメ界のイチデジユーザー増殖がうれしくてやってきました(笑)。

わたしはみきさんと同じPENTAX *istDsユーザーですが、昨年12月にイチデジを初購入してはまってます。キスデジN、すっごい気になってます。ともみんさんのお写真もとっても楽しみです♪気付くとレンズが欲しくて欲しくて泥沼にはまりますよ・・・(笑)。私のblogからリンク貼らせてくださいませ♪

No:55 2005/03/22 09:25 | ちえこ #fwkSvwQ6 URL編集 ]

★チップのママさんへ★
重さの体感、してみてください~♪でも、重さよりも、シャッタースピードや、AFの早さ・正確さの方がもっと体感してほしいところかも♪
ヨドバシでパチパチ撮ってたら、気持ちよくなってしまいました(笑

動くものを追いかけながら、ピントを合わせる機能、動くワンコ達を撮るには、最適です♪

オジロワシの件、確信できるメールが来たんですよ~♪
詳しくは、日記に書きますね♪


★ちえこさんへ★
はじめまして~♪みきさんのカメラ友達なのかしら?しかも、ポメ飼いさんなんですかぁ~♪
嬉しい~☆
ぜひとも、お友達になってくださいまし~(*^-^*)

デジイチ、最高です~♪私の腕がないのが、カメラに申し訳ないけど、これからどんどん勉強して、腕を磨いていけたらな~って思っています。

これから、ちえこさんのHPにもお邪魔いたします♪
カキコ、ありがとうございました~(≧∇≦)

No:58 2005/03/22 22:14 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |