

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

桜が咲いたよ♪


5/8に、ようやく札幌にも桜の開花宣言が発表されました♪

毎日、車通勤で約40分の道のりですが、桜の季節になると
“ここは○分咲きだなぁ~” “あーー満開♪車止めて撮影したいよぉ・・・”
な~んて思いつつ、仕事へ行っております

しかし今朝、家のすぐ近くで交通事故があったんです・・・!!
車3台で、かなり大きな事故だった模様。。。

『人のふり見て、我がふり直せ』ですね
脇見運転は危ないです。。。反省しました(^_^;)

午前中は雨が降っていたので、桜を探しにいくのは諦めていたけど
午後になると、青空が出てきた♪

ということで・・・去年も行った、前田森林公園へ♪
0605119.jpg

まだ、全体的に見ると、まだ7分咲きぐらいだったけど
綺麗に咲いている木を捜して、撮影してきました☆

0605115.jpg
さて、キャッシーは何をしてるのか?(笑

勘の良い方は、きっと続きを見なくても、分かっていたでしょうね(笑

0605116.jpg
人がいない(少ない)、平日だからこそ撮れました♪

0605112.jpg
チシマザクラ

0605113.jpg
逆光で撮影し、透過ショットも♪

まだまだ、載せたい写真はありますが、
後日のエントリーかアルバムにてアップすることにします☆

sIMG_3067.jpg
まだ若い9ヶ月の男の子(ポテトくん)とご挨拶チュ~(*´▽`*)


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/11 00:55 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あー やっぱり

去年よりさらにさらにさらに素敵な桜の写真になってるっ!!!
すばらしすぎます~~~
ともみんさんphotoが楽しみすぎっ!

↑すいません
ミスってしまいました(^^;)
パスも入れられなかったので消しといてくだい<(_ _)>

No:903 2006/05/12 06:42 | みき #bGf9qjkw URL [ 編集 ]

no title

開花宣言、おめでとうございます。v-424
チシマザクラ、とても可憐なお花を付けますね。葉も一緒に出るタイプなのですね。
一番上の画像は違ったレンズをお使いなのですか?とても奥行きのある素敵な画像ですね。v-353
花見オヤジさん、見物客が居れば桜はそっちのけで人気者になってましたよ。是非、今年のお花見はこの出で立ちでお出掛け頂きたいわぁ~v-392
お友達のオヤジさん達と桜の下で酒宴をして欲しいな。v-410

No:904 2006/05/12 08:45 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

☆みきさんへ☆

去年より進歩してました~?
みきさんにそう言っていただけると、メッチャ嬉しいよ~♪
去年は雪ちゃん&みきさんと桜撮影隊、楽しかったですよね☆
今年は、キャッシーのお花見オヤジが撮りたくて
平日に行っちゃいました(笑

今日は北大通院日だったんですが、
意外にも綺麗に桜が咲いていたので
お花見してきましたよ(笑

No:905 2006/05/12 19:40 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆KAKOさんへ☆

KAKOさんのところからは、約1ヶ月近く遅れたでしょうか?
ようやく桜が咲き始めました~♪
この日に撮影したエゾヤマザクラとチシマザクラは、
葉とお花が同時期に出てくるので、見た目はあまり
綺麗に写らないんですよ。
チシマザクラは、お花自体はとても小さいのですが、
花びらの白とピンクのグラデーションが可愛らしいですよね。

一番最初の画像は、EF-S60mm F2.8 MACRO USMというレンズで撮影したものです。
あと、アリスとユリアの写真、ラストの写真も↑のレンズで撮影したものです♪

お友達と日程が合えば、オヤジルックでお花見に行きたいんですけどね~。。。
マッハくんは函館なので、残念ながら無理なんです。
GW中に桜が咲いてくれたら、実現できたかもしれないんんですが(笑)

No:906 2006/05/12 19:54 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |