スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お花キラキラ♪



昨日は半日の仕事日だったけれど、妙に忙しくて疲れ果て
お天気はまぁまぁだったけれど、おでかけナシの休息日にしました

昨日の晩はすごい嵐だったんです・・・強い風と雨。。。

今日もお散歩はナシで、お買い物DAYだな~って思ってました
060505.jpg
※特に意味はないんですが・・・笑

とりあえず毎週日曜日に放送されている、北海道のローカル番組『ペット大好き!』の
ペットワン博特集だけ見て、おでかけしようと思ってたら・・・

キャッシーラモンHGとレイザーラモンジロウ(紋次郎)HGが
アップでTV出演した~!! w(°O°)wおおお~!!

予約録画しておいて良かったぁ~♪(笑)
HDDに録画したものって、PCで編集できるんだろうか?
もしできたら、後日ブログでも紹介しますね(*^_^*)

そんな嬉しい出来事があってから、外を見ると雨は上がり、
青空も出てきてました♪

百合が原公園にお散歩がてら、チューリップの開花状況を偵察に行きました☆

0605148.jpg

まだ、チューリップ2品種ぐらいしか咲いていなかったけど、
いろんなお花が咲いていました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

しかも雨上がりだったので、お花にキラキラひかる水滴が♪

0605140.jpg

ロックガーデンの高山植物は、今が見頃かもしれませんね~☆

0605146.jpg
鮮やかなピンクが、好きなんです

0605144.jpg
菜の花ではないんです・・・メチャメチャ小さくてカワイイお花です

0605143.jpg
去年はチューリップばかり撮っていて、ムスカリのマクロ撮り忘れてたんですよね(^_^;)

今日は母の日なので、夕食は久々に外に食べに行きました(*^-^*)
3ポメの闘病以来ずっと外食していなかったので、半年ぶりぐらいかも・・・

ちょうど夕日が沈む時間だったので、夕日をバックに写真も撮って帰ってきました

その写真は後日、エントリーします

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/14 22:39 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

no title

いよいよ春爛漫ですねぇ~v-308

菜の花に似た黄色いお花、可愛いですね。実は私は薄レモン色やオレンジ系が大好き。
ムスカリもマクロで撮影すると何だか雰囲気が変わりますね。
植えつけた事もあるのですが、凄く増えていくんですよ。
小さな球根がいっぱい出来て・・。毎年芽を出してくれていました。

カートに乗ったミンナのお顔がとても嬉しそうで優しい笑顔ですね。きっと気持ち良いのでしょうね。
春を満喫してね。v-392

No:911 2006/05/14 22:55 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

☆KAKOさんへ☆

KAKOさんは黄色系の色のお花がお好きなのですね~♪
私もピンクや黄色のお花って好きなのですが、
黄色って、露出が難しいんですよね。。。
チューリップも菜の花もどきの高山植物の時も
露出を迷いつつ撮影したんです(苦笑

今回初めて、ムスカリをアップでみたんですが
花びらの端が、白くなっていて、形も可愛いんだな~って
思いました。
マクロで撮ると、そのお花の特徴がよく分かって、
新しい発見をするようになりました。

3ポメ達、暑すぎず、寒すぎず、今の季節のおでかけが
一番気持ちがいいようですね☆私も同じですがv-410

No:912 2006/05/15 23:00 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |