

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

かなしいときーー



悲しいときー 夕日がしずんだときー

060515.jpg

悲しいときー 大好きな公園がワン禁止になったときー

ホント悲しすぎるよぉ。。。。


先日、父から平岡の梅林公園は、梅の開花時期のみワンの入園が禁止になったと聞いた。
その時も、ショックだったんですが・・・

0605152.jpg
そして今日は、それを上回るショックなことが


我が家の大好きな公園、モエレ沼公園までもが
モエレ山付近の芝生以外、ペット禁止になったことが判明

お花の綺麗な公園、景色の綺麗な公園が、
どんどんワンコ連れ禁止になりそうで、すごくショック

お友達と近々おでかけ予定だっただけに、余計悲しい

0605151.jpg
昨日食事の帰りに撮った、夕日写真でのエントリーでしたが
悲しい内容になっちゃいましたね~

たぶん、同じようにショックを受けた方、多いんじゃないかな・・・


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/05/15 22:50 | カメラ・写真COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ホントに・・・悲しい時ー

悲しいです・・・。モエレ沼・・・来年3チー連れて是非行きたかった所ですよ!何でワンばかりが・・・マナーの悪い人が多いのかしらん・・・
教えて欲しいですよね!その理由とやらを・・・知りたいですなぁ~
そう言う納得出来ない事に食い下がり性格なので疲れますが、原因究明来年はしたいですねぇ・・・んんん・・・無理かな・・・(弱気)最近疲れが・・・なのでこの辺で力むの止めました.お休みなさいませ~。
3ポメちゃん、特にユリアちゃんは症状落ち着いている様ですので安心しましたよ~~~。

No:913 2006/05/16 00:29 | RURU #g6IomXoU URL [ 編集 ]

ええっ

モエレもダメになってしまったですかぁ~(>_<)
しょっくですねぇ。。

No:914 2006/05/16 07:19 | みき #- URL [ 編集 ]

悲しいですよね。

ともみんさ~ん、北海道は自然が多くて素敵な公園が多いのに、ペット禁止になっちゃったら、楽しさが半減しますね。(-_-;)
みんながマナーを守ってくれて、どこへでもぽめっ子と一緒に行ける日が来るといいですね。

No:915 2006/05/16 07:43 | masumi #koCIqGuQ URL編集 ]

no title

ワン立ち入り禁止!悲しいですよね。
京都もある日突然、軍団達のお散歩へ行く公園に「犬禁止」の札が・・・
だけど、みんなで無視して10年程が過ぎたある日
またワンコも入れるようになったんですよ。
京都市の公園のほとんどに再びワンコが入れるようになりました。
だから、きっとまたその日がやって来ますよ。
そう信じて下さいね。

No:916 2006/05/16 22:03 | バンビ #- URL [ 編集 ]

no title

モエレ沼公園って、オフなんかができる所だったんですよね?
北海道へ行ったら行きたいな♪と思っていたので
名前だけは知っているのですが・・・何だか私もショックだな(T_T)

最後の夕日のお写真に鳥さんがっ!!!感動しました(*^_^*)

No:917 2006/05/16 22:31 | かおり #GgT9cjj6 URL編集 ]

☆RURUさんへ☆

RURUさん、私の書き方が不親切でごめんなさい。。。
モエレ沼公園、全面的に禁止なのではないんです。
ですから、一度は3チーちゃんを連れて、遊びに行ってみてください~♪とってもいい公園なんですよ。

公園内の、コンクリートの園路、モエレ山付近の芝生だけはOKでした。ただ、オープン前からずっと遊びにいっていた我が家にとっては、なんでーーーって叫びたいぐらい、悲しかったです。
北海道はまだまだワンに優しい施設、そして公園が少ないように感じます・・・

No:918 2006/05/18 00:47 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆みきさんへ☆

もう、ショックでショックで・・・
オフ会に最適の公園だったのにーーー悲しすぎます(涙

他の公園が、平岡、モエレに続かないことを今は祈るばかりです。。。

No:919 2006/05/18 00:51 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆masumiさんへ☆

masumiさ~ん、ホントですよね。楽しみが半減してしまいます。
ワンコ禁止ゾーンが、公園の90%近くを占めてるんです・・・
か、かなしすぎます。。。

広くて綺麗な公園ですので、一部のマナーを守らない飼い主がいると、公園の清掃が大変なんだと思います。

masumiさんの仰る通りです!!海外のように、ワンコを連れてどこへでも行けるようになれば、どんなに素敵でしょうね☆
そういう日がくるといいなぁ。。。

No:920 2006/05/18 00:57 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆バンビさんへ☆

信じます!!っていうか信じたいです!!

公園を汚すのは、ワンコではなくマナーを守れない人間です・・・

京都のような歴史のある建物や景色のいい公園なら、
もっと規制が厳しいのかと思っていたのですが・・・
すでに京都では、問題が解決して、ワンコOKになったのですね!
すばらしいことだと思います。
モエレ公園にも、その日がやってきますように・・・

No:921 2006/05/18 01:11 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆かおりさんへ☆

かおりさん、そうなんですよぉ~。。。
オフ会にはもってこいの、広くて綺麗な芝生の公園だったんです。
キャッシーがうちに来た頃からなので、もう9年前から通い続けた公園でしたので、今回の事はショックでした。
かおりさんがまた札幌にいらしたら、絶対ご案内したい公園です。

最後の鳥さん、気が付いてくださったんですね~♪
かおりさんにそう言っていただけると、めっちゃ嬉しいです~☆
実は私もラストの一枚が一番お気に入りだったんですぅ~(*´▽`*)
鳥さんに感謝~!!の一枚でした( ̄∇ ̄〃)>

No:922 2006/05/18 01:22 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

はじめまして。

はじめまして。去年末からこちらのブログを拝見させて頂いています。実は、去年の6月に私の愛犬のポメラニアンのジョイスが他界してしまったのでした。平成元年生まれのかわいい男の子でした。約17年間も生きていたので大往生だと言われましたが、悲しくて泣いてばかりいました。そして、こちらのブログに出会って、写真を見るだけで元気が出てきました。ありがとうございます。又、いつか犬を飼う日が来る時は、ポメラニアンと決めています!!ではでは、これからも影ながら、応援しています!!

No:923 2006/05/18 20:45 | ワラやち #- URL [ 編集 ]

☆ワラやちさんへ☆

ワラやちさん、初めまして~♪
以前からブログを見て頂けたなんて、すごく嬉しいです!!
コメントを残してくださって、ありがとうございます。

17年・・・ワラやちさんちのポメチャンは、とても長生きしてくれたんですね。
家族同然のポメちゃんを亡くされたご心痛、いかほどか・・・
お察し致します。
我が家は今、3ポメを飼っていますが、
私が赤ちゃんの頃から家にポメラニアンがいました。
先代キャッシーという女の子でした。
もうたぶん、私はポメ以外のワンコは飼えないと思います。
だって、ペットショップに行っても、他の子は目に入らないんですよ~。。。
ワラやちさんも、また可愛いポメちゃんと巡り会えますように☆
また、遊びにいらしてくださいね~♪

No:926 2006/05/21 00:16 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |