

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

菜の花のじゅうたん♪



滝川市江部乙の菜の花畑に行ってきましたよ~

来年行きたい所リストに追加したところなんですけどね~

今日は1日3ポメとお留守番する予定だったんですけどね~

なぜだか、急遽行くことになったんです~ウフフ

用事が早く終わったらしく、キャッシーママが
“今から帰ります。滝川行くから、出かける用意しといて♪”

『はい、了解しました』@ともみん

昨日掲示板にペッタンして頂いたチップのママさんともものおか~ちゃまの写真を見て、
キャッシーママも行きたかったんだね

0606042.jpg
菜の花のティアラ☆キャッシー

0606044.jpg
これこそ、菜の花のじゅうたん♪ こういう畑があちこちに点在してるんです


060604.jpg

ただ、残念だったのが・・・

今日はたまたま、菜の花まつりで、交通規制があったんです。

車から遠目に見てて、あの畑良さそう~♪
って思った山の上の方へは行けませんでした。。。残念~

0606047.jpg

皆さんも菜の花撮影をするなら、菜の花まつりの日は外して、行かれることをお勧めします

0606041.jpg
ユリア:ともみんね、駐車場からおまつりの会場まで重たい機材とわたちを抱っこして
いっぱい歩いたのに、おまつり会場に菜の花が全然無くて、不機嫌になってまちた

0606046.jpg
ユリア:でもね、滝川の道の駅で『アップルソフト』を食べたら
すぐに機嫌なおってたよ( *´艸`)フフフ 単純だよね~

帰りに寄った砂川の北菓楼のドッグガーデンでの写真は
次回のエントリーにて(o^_^)b


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/04 23:50 | おでかけCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

菜の花ぁ~!

行ってきてたんですね~( ̄ー+ ̄)
黄色が光ってるぅ まぶちぃぃぃ(笑)

わたしは来年ぜひ行くことにしますっっ☆ミ

No:959 2006/06/05 07:36 | みき #- URL編集 ]

no title

キャッシーママさんからの「行きます。用意しておいて♪」そしてともみんさんの「はい、了解しました」のキャッチボールが目に浮かびます(笑)
お祭り当日は、交通規制があったんですね・・・
あの距離は歩けないですよ!
でも、綺麗な写真も撮れ、「アップルソフト」も食べれて良かったね~道の駅に寄って見ましたがアップルソフトには気付きませんでした。
そうですね。ソフトは来年の楽しみと言う事で♪

No:960 2006/06/05 16:40 | もものおか~ちゃま #- URL [ 編集 ]

艶やかぁ~

こんばんは。
ライラックと菜の花、美しいですね。
ライラックは実物を拝見した事がないのですが、清楚な感じがとても良いですね。二年前のユリアちゃん、私も今のユリアちゃんが少し太ったのかと思いましたよ。ゴメンね、ユリアちゃんv-421
菜の花は迫力ですね。「何処まで続くの?」ってお聞きしたいくらいです。北海道の雄大さが良く解ります。
どちらの花も一度実物をこの目で拝見したいです。

日本の守護神、キャワグチさんには、絶対ゴールを守って頂かなければ。v-415横っ飛びでボールを抑えるナイスセーブv-425本番でも頑張ってネ。心強い応援もアリエちゃんがしてくれるし。日本予選突破は間違いなし!
日本、ガンバレェ~~~

No:961 2006/06/05 20:27 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

☆みきさんへ☆

菜の花綺麗でしたよぉー♪
ぜひぜひ、みきさんも行ってみて~☆
ウオノメだと、菜の花畑もぐる~んってなるかな?(意味不明・・笑)
でも、おまつりの当日は、避けた方がいいですよ~v-393

No:962 2006/06/05 22:38 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆もものおか~ちゃまへ☆

うふふ、目に浮かんじゃいましたか?(笑)
私はのんびり、テレビみつつ3ポメとまったりしてたので
焦って準備しましたよー(笑
もものおか~ちゃまとチップのママさん、面白い偶然が続きましたよね♪
来週もまた、どこかでニアミスしないかな~ウフフ

道の駅に入る前から、アップルソフトを持った人達で溢れてたんですよ。中に入ったら、またまたアップルソフトを食べてる人ばかりでした(笑)あっさりしていて、美味しかったです♪
すりおろしたリンゴが入ってるみたいでした。

No:963 2006/06/05 22:42 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆KAKOさんへ☆

ライラックは、あまりそちらでは植えられていない木なのでしょうかね。
北海道では、とてもポピュラーなお花なんですが、
今まではそれほど注目して撮ったことはなかったんです。
近くで撮ってみると、結構可愛いお花でした☆
何より、お花の香りがとってもいいんですよ♪

菜の花畑の大きさには、私も圧倒されました。
太陽が当たっていると、黄色というよりは金色のように
光ってみえて・・・幻想的な光景でした。
こういう風景を間近で見られるのは、北海道ならではかもしれませんね。ぜひ、KAKOさんにもご覧いただきたいです☆

サッカー好きのKAKOさん♪
ワールドカップ楽しみですね♪
キャワグチに頑張ってナイスセーブしてもらわないと(笑

No:964 2006/06/05 22:51 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

ご無沙汰しています♪

お久しぶりです♪
ともみんさんすっかりご無沙汰しちゃいました。
みなさんお元気ですか???
我が家はおかげさまでみんな元気です。
ぷっちんもすっかり元気になりました。
お散歩も復活しています☆
私の方も演奏会をひとつ無事に終えることができてほっとしてるところです♪
せっかく楽器を持っているので部活の写真をそろそろ撮りたいな~って思ってる今日この頃です♪
って。。。私ったらホントのろまですよね(;^_^A

さてさてこちらに来てまずブログのお写真をみせてもらいました♪
さすがともみんさん、よい写真がいっぱい♪
私ね、キャッシー君のファンになりそう。
もうゴリエもどきのキャシエなんて最高!
女装も似合うのね(o^-^o) ウフッ
フォー、ありゴリエあり、そして綺麗な風景ありでホント楽しませてもらっちゃった、
今度はもっとゆっくりアルバムも見に来ますね♪

No:966 2006/06/06 22:37 | 瑠音 #- URL [ 編集 ]

こちらも・・・

綺麗だわ~♪
うっとり眺めてしまいます・・・
私、アルバムに菜の花UPしま~す。と書いてから放置状態です。このまま、日の目を見ずに終ってしまうかも・・・
この中に入っていかれましたか?
私、菜の花畑から出てきたら、黄色い花粉がズボンにいっぱい着いていてショックでした(笑)

No:968 2006/06/08 16:58 | レオママ #oAfJjvtE URL [ 編集 ]

☆瑠音さんへ☆

瑠音さん、お久しぶりです~☆
ぷっちんくん、固定が外れてお散歩もOKになったんですね~♪
おめでとうございます。瑠音さんもぷっちんくんも頑張った甲斐がありましたね☆
うちは、ユリアだけはまだ通院していますが、お陰様でキャッシーとアリスは本当に元気になりました。

キャッシー、女装似合ってました?(笑
ゴリエちゃんは男っぽさの中に可愛さがあるから
MEN'Sの方が、よりゴリエちゃんっぽいかもしれませんね(笑

No:971 2006/06/09 18:54 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆レオママさんへ☆

なりましたよーーーーー(笑
レオママさんも花粉が付いちゃったんですね~(笑
これは経験者しか分かりませんよね。。。
私は洋服だけじゃなく、カメラバックにも黄色い花粉が付いて
どうしようかと思いました(汗

菜の花畑、本当に綺麗だったんですよ~♪
ももちゃんと紋くんの写真を見て、来年行くつもりが
急遽行けることになって、嬉しかったです☆
お忙しいのはわかっているのですが、レオママさんの菜の花アルバム、密かに楽しみにしてるんですよ。
お時間あったら、ぜひ見せてくださいね~☆

No:972 2006/06/09 18:59 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |