スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おやゆびひめ

0606111.jpg

6/10(土)からネットに繋げられなくなっていましたが、
新しいルーターに交換完了し、ようやく復旧しましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
その間もメール、コメント、BBSにカキコしてくださった皆様♪ありがとうございました☆
お返事が遅くてスミマセンでしたm(_ _)m

6/11(日)の日記です(6/15に書いてますが・・・)

先週はお天気の悪い日が続いたけれど、今日は久々にお天気☆
でも青空が出てる割には、気温も低く、風も冷たかったかな(^_^;)

キャッシーママが用事を済ませている間、3ポメ連れて円山公園で朝のお散歩♪
それから、滝野すずらん丘陵公園に行きました

0606116.jpg
すずらん目当てだったんですが・・・
スズランが綺麗に咲いているベストポジションは、既に先客あり(汗

敷物の上でうつぶせ状態になり、ファインダーを覗く怪しい集団=お花撮影隊の方々です
三脚の雲台を逆さ付けして、地面スレスレにカメラを設置し、マクロ撮影してる!

風が強かったので、皆さん『風待ち』。。。結構辛そう~(^_^;)
霧吹き持参で『スズランと滴』を撮ってる方もいて、私も一緒に混ざりたかった(笑

本格的にお花を撮影してる方って、やっぱり違うな~
私みたいに、ワンコ撮影の傍らに撮影してるのとは、撮影時間が全然が違う

0606110.jpg
今度ゆっくりお花だけを撮りに行ってみたい(ぼそっ)

この公園は、チューリップの開花時期をズラしてるのか?
今回は山のふもと側のチューリップが綺麗に咲いていました

前ボケでチューリップ

おやゆびひめをイメージして、構図を決めました

ただ・・・

このアリスひめは、カエルに連れ去られそうになっても
ガウガウして退治できるぐらい、強いお姫様なんですが・・(笑



キャッシーは、アリスにラブラブ過ぎて。。。

0606119.jpg

モデルできる状態ではなかったのでこの一枚しか撮れませんでした

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/11 11:12 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

no title

復旧、おめでとうございますv-308
大変でしたね。

そして、早速綺麗なお花の画像を見せて頂き、有難うございます。
すずらんは誕生花なんです。可愛いお花をつけてひっそりと咲く姿が私とは正反対なのですが、それ故に好きになれると言うかv-407
ただ、驚いたのは毒性の強いお花らしいですね。ワンコにはご法度らしいです。勿論食べることがですよ。
傍に近付いたりしても全然大丈夫だし、香りを嗅いでも全然問題はないです。
キャシーちゃんの後に咲いているお花は、なんだかハナミズキに似た感じのお花ですがなんと言うお花ですか?蔓性みたいな感じですね。

此方は、今日から本格的な入梅と言ったかんじで雨が降り出しましたが、爽やかな気配が漂うお写真を見て羨ましいばかりですv-279

No:982 2006/06/15 20:41 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

☆KAKOさんへ☆

復旧いたしました~♪
久々のネット不通生活は、なんだか落ち着きませんでした。
ネット依存症になってるかもしれません~。。。

KAKOさんのお誕生花、すずらんなんですね~♪
今、何日なのか調べたのですが、5/2になっていたり5/28に
なっていたり、サイトによって違ったのですが
どちらなのかしら~♪5/2だと、キャッシーママと同じなんです☆ウフフ
私もすずらんは大好きなお花なので、毒があると知り
かなり驚きました!!!

キャッシーと一緒に写っているお花、KAKOさんのお好きな
ハナミズキに似ているかもいしれませんね♪
名前はクレマチス(テッセン)というお花です
KAKOさんの仰る通り、つる性宿根草の植物でした♪
花びらが大きくて、ゴージャス感のあるお花でしたv-410

No:992 2006/06/16 00:17 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

no title

やっぱりクレマチスだったんだぁ~v-405
おはようございます。
クレマチスは大好きなお花で、家にもある時期鉢植えで数種類置いていました。この辺りではもう少し後で咲いているんじゃないかと思ったので、まさか其方で咲いていないだろうと思ってました。v-411
家のクレマチス達は、今はお友達の家の庭で毎年お花を咲かせてくれています。鉢植えで置いておくにはもう大きくなり過ぎて可哀相になったので、お友達にお願いして庭に植えて頂きました。やっぱり地植えは植物を元気にしますね。

No:993 2006/06/16 09:15 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

☆KAKOさんへ☆

KAKOさんの育てていたクレマチスは、お庭で今も元気にお花を咲かせているのですね~☆
蔓性の植物は、どんどん大きくなるので、確かに鉢植えより地植えの方が思う存分に栄養を吸い上げて、大きくなれるのかもしれませんね♪
私も先日、クレマチスを調べていたら、すごい品種が多いお花だとわかり、びっくりしました!
お花を撮影するようになってから、ネットでお花の特徴や名前を調べたりするのですが、お花によっては、品種があまりにも多かったり、類似花が多かったりで、まだまだわからないことだらけです(汗
でも、色んな発見もあって、楽しいですけれど♪
KAKOさんは、お花にもお詳しいんですね~☆尊敬v-10

No:994 2006/06/16 23:23 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |