

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

北海道の花~“ハマナス”



石狩はまなすの丘公園に行ってきました

午後3時過ぎぐらいからお買い物に緑苑台のジャスコへ行きまして
向かいの公園でお散歩してたら、白いハマナスが咲いてましてね・・・

sIMG_4391.jpg

もう夕方近かったんですが、急遽石狩へはまなすを見に行くことにしたんです

0606182.jpg
去年は暑~い日だったので、お散歩どころじゃなかったよね(;´・`)>

今日はコンクリートも車止めも熱くないので・・・




0606183.jpg
子シャケ(駐車場の車止め)に乗ってみた


そして、帰りに寄ったサーモンファクトリーでは・・・


0606184.jpg
親シャケに喰われてみた(=^▽^=)
前回来た時は、このオブジェあったかな?気が付かなかっただけ??

時間が遅かったので、お客さんも少なくて撮影しやすかったです(=^u^=)

0606185.jpg

なんか嬉しそうなお顔してる・・・笑

おっと、サッカーが始まる時間なので、とりあえずこの辺で保存しておきます。。。


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/18 21:31 | おでかけCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

no title

先日も行ったんですが(ミックスのおにぎりを買いに(^_-)-☆)大きな鮭とかには気が付きませんでした。
鮭に食われに行って来ようかな($・・)/~~~

No:997 2006/06/18 23:03 | チップのママ #- URL [ 編集 ]

no title

はまなすも綺麗なお花ですね~
シャケに乗った少年!シャケに食われた少年!カニに捕まったアリスちゃん!ショットもネーミングも最高で~す♪
こういう感じ!大好きです(^_^)
すごいオブジェがあるんですね(^_^)
これは見逃せない撮影スポットですね♪
サッカーの時間でとりあえず保存!って事はまだ続きがあるのかな~

No:998 2006/06/19 01:37 | レオ&ティガママ #oeKd1LZE URL [ 編集 ]

no title

すごくきれいなハマナスですね~!
シャケ&カニ ほんと北海道って感じだわ~♪
うれしそうなお顔もかわいい(^^)

ともみんさんポッキーの日記のリンクありがとうございます!
ヘボいブログなんで恐縮です(^^;)
ポッキーの日記にもリンクさせていただきます~♪

No:999 2006/06/19 12:44 | きょん #- URL編集 ]

no title

♪しぃれぃとこぉ~の岬にぃ~~・・・♪
ハマナスの花を拝見すると、何故か森繁の爺様が脳裏に浮かびます。最近お見かけしないけれどお元気なのでしょうかね?
お花の前で微笑むユリアちゃんのお首にはコルセットがありませんね。もう完全解放ですか?嬉しそうですよね、ユリアちゃんv-411そうだとイイなぁ。

鮭に乗ったり、食われたり、大忙しのキャシーちゃん。
蟹に捕まえられたアリスちゃん。
どちらも超巨大な生物ですねv-408
ルナやレイア達だったら見ただけで吠えまくりですね。得体の知れない物には超攻撃的な子達なんです。
着ぐるみにもいつも吠えてますから・・v-403
キャシーちゃんもアリスちゃんも、物怖じしないおおらかな気性で本当に羨ましいです。

最後になりましたが、今日Kako's Diaryをブログ版に変更しました。その中にキャワグチ君の画像を使わせて頂いたので、事後承諾で申し訳ないのですが、ご報告に参りました。
もしも使用に差支えがある様でしたらv-431、仰って下さい。直ぐに削除いたします。ご報告が後先になりまして申し訳ありませんでした。v-436

No:1000 2006/06/19 14:23 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

no title

大爆笑ーーーっ!
3連ちゃんには やられましたっ!(笑)
親鮭にくわれてるとき、顔も「ひーーーっ!」って感じなのが
演技賞モノだと思いますっ!
でもカニでは 得意げっ(爆)可愛すぎるーッ☆

No:1002 2006/06/20 18:40 | まる母 #.9a6a9SA URL編集 ]

☆チップのママさんへ☆

うふふ、目的が一緒だったようですね~(笑
我が家も夕食の時間になったので、あのおにぎりでも買って
食べちゃおうか~と寄ったんです。
でも、既に時遅し・・・売り切れてましたー(涙

ソフトは食べましたけど(^_-)-☆

紋くんも今度行ったら、喰われちゃうねー(笑

No:1006 2006/06/20 21:53 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆レオ&ティガママさんへ☆

うふ、こういう感じ好きですか~?(笑
レオ&ティガママさんもお近くだったら、きっと
レオくんとティガくん、絶対喰われてますもんね~(爆)
間違いない!(*≧m≦*)プププ

ごめんなさい、意味深な終わり方で・・・
ブログならではの作業が残っていたので
ああいう書き方しちゃったんです。。。
トラックバックっていうのを送ろうと思っていたんですが、
サッカーが始まったので
とりあえず記事だけ書いて止めたんです(*^_^*)エヘへ

No:1007 2006/06/20 21:57 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆KAKOさんへ☆

うふふ、私もハマナスを撮っている時、その歌を思い出しましたよ~♪
KAKOさんも頭に浮かんできたのですね!!(*^-^*)

ユリアのコルセット、普段はずっと付けているのですが
最近、外で写真を撮る時だけ、外してあげたりしています
やっぱり嫌な物から解放されると、すっきりとした
お顔をしてくれるので。。。
モデルの時は、動かないですしね(*^-^*)

キャッシーは、おおらかというか、無関心なのかも(笑
お外ではチッチ命ですからね~ウフフ
アリスは、動く物体に敏感で、風で何かが動いたりすると
狂ったように吠えます。。。

そんな中、ユリアは。。。
いつも行く公園の牛の置物、馬の乗り物など
見慣れているはずの物にも、吠えるんですよ(=_=;)

キャワグチの画像使ってくださったんですか~♪
嬉しいです~v-344
KAKOさんになら、どんな形で使って頂いても全然OKで~す☆
ブログ版になったダイアリー、後程リンクに追加させて
頂きますね~p(^-^)q
お知らせありがとうございましたm(_ _)m

No:1008 2006/06/20 22:13 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆きょんさんへ☆

きょんさん、ブログのリンクありがとうございます~♪
ブログ同士だと、行き来しやすいので、
リンクさせていただいたんです~☆

へぼいだなんて、とんでもないですよーー
私のブログの方が更新少ない、へぼブログですが
たまーに覗いてみてくださいね♪

この日のエントリーは北海道っぽさを全面に出しました(笑

No:1009 2006/06/20 22:20 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆まる母さんへ☆

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわーーーい!
まる母さんから、演技賞もらっちった♪
みにまるくんだったら、親シュケに
ガンたれてくれるかな~?(爆

みにまるくんも表情豊かですよね~♪
私個人的な意見ですけど、男の子の方が
お顔見てると、コロッコロ表情変わって
撮ってると面白いんです~

みにまるくん、いつか撮ってみたいし、触ってみたいです(笑

No:1010 2006/06/20 22:26 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

よろしくお願いします

ともみんさん、こんばんわ。
ブログにお越しいただきありがとうございました(^_^)
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクはらせていただきました。
今月頭までは犬用のブログもあったのですが、なかなか更新出来ずに引っ越しとともに削除しちゃいました(^_^;)
ハマナス以降の写真、ウケました!最近はあまり犬写真とっていなかったので思わず私も撮りたくなりました。
こういうオブジェ面白いですね。
ともみんさんgoodです( ̄ー ̄)V
百合が原公園は車で出かけていますが、行動エリアのひとつなのでいつかお会いしそうですね(^^♪

No:1011 2006/06/21 22:59 | MACHI #HfMzn2gY URL編集 ]

☆MACHIさんへ☆

リンクありがとうございます~♪
以前はヨーキーちゃんのブログもあったんですか?
MACHIさんちのヨーキーちゃんのお写真もぜひ今度みたいです♪
ブログに時々登場するかしら?楽しみにしています☆

百合が原には車で5.6分ぐらいのところに住んでいます
お散歩を近場で済ませる時は、つどーむか百合が原のどちらかなんですよ♪
いつか、お会いしたいですね☆
私もヨーキーちゃん連れでカメラをお持ちの方がいたら
要チェックしなくては~ウフフ

あのオブジェは、石狩の佐藤水産のサーモンファクトリー
にありますよ~♪お近くに行った際は、ぜひ!(笑

No:1013 2006/06/23 00:37 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |