スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

タミー君



皆さんは「タミーくん」というワンちゃんに起きた悲劇を知っていますか?


タミーくんの事を考えると涙がでてきました。。。
そして、心ないハンターに対する怒りで身体が震えました

なんてむごいことをするんだろう。。。

目を背けたくなるような悲しい出来事ですが、
皆さんにも知って頂きたくて、日記に書きました


+--+--+--+--+--+--+--+--+

悲しい話題の時は、逆に

私の大好きな3ポメの日常写真を載せたくなる


0606250.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/06/26 23:00 | 4ポメの日常COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

no title

そうそう!タミー君の悲劇・・・ずいぶん前から知ってましたが最近TVのニュース番組の特集でも見ました・・・
あの銃弾はどうしょうもないなんて!とてもひどい事ですよね~
でも素適な飼い主さんに出会えてこれからは幸せになってくれるといいですね~
と、キャッシー君とアリスちゃんの8コマ漫画みたいな面白写真で楽しい気分に~♪
キャッシー君~せっかく遊んでもらってたのに、じゃまよ、おどき!の一声であっさり負けちゃったね(^_^;)
ぶつぶつイジイジしてるキャッシー君も可愛かったよ(^_^)

No:1027 2006/06/26 23:32 | レオ&ティガママ #oeKd1LZE URL [ 編集 ]

no title

タミーくん・・なんとも言えない気持ちになります。頑張って欲しいですね。銃のことに関してはブログで書きたいと思っていたんです。猪狩りのパーンという乾いた銃声に、COCOとnoaは異常なぐらい怯えます。花火の音より全然小さな音・・・不思議です。狙われた事もないのに動物的な何かを感じるんでしょうね。危険は人間にも及ぶんですよね。(ーー;)

でもキャッシーくん達に気持ちがホッとしました。ありがとっ!

No:1028 2006/06/26 23:58 | Aming #LwSjcA.I URL編集 ]

タミーくん・・・

先日、テレビで放送しているのを偶然、見ました。
釘付け・・・涙が止まりませんでした。
でも。。。本当に素晴らしい第二の飼い主さんに巡り合えて
私の気持ちも少し救われました。
これからの人生を少しでも幸せに生きてほしいと願うばかり。

今、思い出しても胸が痛くなる・・・と、思ったら~
キャッシー&アリスのコンビに・・・ (*≧m≦*)プププw
どこの世界も女性が強くなりましたね~
ちなみに。。。キャッシーくんに我が家(パパ)を見るようです(自爆)

No:1029 2006/06/27 09:59 | ハチまま #9I5CiGdQ URL [ 編集 ]

no title

なんという酷い事をするのでしょう。
タミー君の痛々しいX線写真を見て、悲しさと同時に怒りが込み上げて来ました。どういう気持ちでああいう恐ろしい事が出来るのか理解が出来ません。タミー君が犯人に一体何をしたの?
不謹慎だと言われるかもしれないけれど、こういう動物虐待の事件を耳にすると、いつも私は犯人にも動物達がされた事と同じ事をしてやりたいと思います。どんなに苦しい想いをしたのか、恐ろしい想いをしたのか、悲しい想いをしたのか、こういう事をする犯人は、同じ目に遭わないときっと解らないのだと思います。
救われたのはタミー君の命が助かったこと。そして今は優しい人たちのお世話になっていると言う事。これから散弾摘出という辛い手術を受けなければいけませんが、周りの優しい人達の愛情がきっとタミー君の支えになると思います。頑張って欲しいです。

本当にキャシ-ちゃんとアリスちゃんの日常は、気持ちが救われますよ。

No:1030 2006/06/27 16:05 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

☆レオ&ティガママさんへ☆

タミーくんの事、テレビのニュースでも報道されていたんですね。
色々な方のサイトでもタミーくんの事を書いているページを読みました。
これから何度か銃弾を取り除く手術を受けるようですが、
手術の無事を心から祈りたいです

タミーくんにとっては、大好きだったはずのハンター
どれほど、タミーくんの心と身体を傷つけたんでしょう(涙
身体の傷は、獣医さんに治せたとしても、心の傷が心配です
新しい飼い主さんの優しさに、心の傷も癒えますように・・

キャッシーとアリス、いつもこんな感じなんですよ(笑

No:1031 2006/06/30 00:11 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆Amingさんへ☆

タミーくんのレントゲンを見た時は、本当にショッキングでした
そして、この事件をきっかけに、猟犬の中にはタミーくんと
同じような扱われ方をしていという事を知りました。
ワンコを飼う維持費よりも買った方が安いから・・・
↑命のある生き物を、物のように使い、そして捨てる人間
本当に悲しい事ですし、許せません。

COCOちゃんもnoaちゃんも、銃声は危険なんだと分かっているんですね。
イノシシ被害の事はテレビでも見たことがありますし、
おそらく猪狩りの必要はあるのかもしれませんが、
やはり銃は怖いです

No:1032 2006/06/30 00:22 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆ハチママさんへ☆

私も思い出すと、悲しくて涙がでてきます。。。
少しの間でも、一緒に暮らしているワンコへ
どうして、あんなヒドイ仕打ちができるんでしょうかね?
そんな動物の命を大切にしない人間に、銃を持たせるのは
危険だと、私は思います。

え~?(笑
キャッシーとハチパパさん、かぶりますか~?
ハチママさん、もしかしてアリスタイプなのかな??

No:1033 2006/06/30 00:30 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆KAKOさんへ☆

私もKAKOさんと同じ事を思っていたんです
ただ、怒りが治まらなくて、KAKOさんのように
怒りを抑えつつ、丁寧な文章にできなかったので
ブログには書けなかったんです。。。
怒りにまかせて書くと、収拾がつかなくなりそうで・・・

ただ、私達以上にて怒っているのは
猟犬をちゃんと大切なパートナーとして扱い、
仕事を一緒にしているハンターの方かもしれませんね

暗い話題の時って、そのままでは心がずーーんと
沈んでしまうので、K&Aの日常写真でお口直し?としました






No:1034 2006/06/30 00:41 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |