

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

亜麻の花畑



今日のおでかけは、我家では非常に珍しいことなんですが・・・
アリスパパが決定しました(笑

今朝の新聞に当別町で『亜麻の花が見頃』という記事と写真があったようで、
そのお花を見に行くことに♪

このお花は、朝花を咲かせ、お昼には散ってしまいます 

“花の命は短くて・・・” ですね

060717.jpg

中にはお寝坊のお花も、いるみたいです(^_-)-☆

我家がお花を見て、数時間後にお友達の紋次郎くんとチップのママさん
このお花を見に行ったので、その違いご覧になってみてください


0607175.jpg
薄紫の小さなお花が、見ているだけでとても涼しげ

しかし、細い茎と小さなお花って・・・

マクロ撮影の天敵である “風”には、とても弱いのですよね。。。

風ブレ写真は大量、使える写真は僅かでした(=_=;)

0607174.jpg

お花畑を後に、当別まで来たのだから・・・と
グルメ情報通のrubyママさんからお聞きしていた、お豆腐屋さんへ行ってみました

sIMG_6142.jpg
樺戸とうふ“松田とうふ店”

0607171.jpg
色々買ってみました♪

お豆腐買ってからも、おでかけは、まだまだ続きがあるのですが
写真がいっぱいになるので、別エントリーにします

変なところで、ちょっとした再現写真撮ってきたんですよ( *´艸`)フフフ
それは、また後日。。。


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/07/17 23:05 | ベストショットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お寝坊な花

我家用に待っていてくれましたv-10
お知らせ本当にありがとうございましたv-237

No:1072 2006/07/18 09:07 | チップのママ #TBb5cWT2 URL [ 編集 ]

・・・苦しき事のみ多かりき・・・

今頃は・・・ともみんさん、お仕事中ですね、お疲れ様です!
当別にそんな綺麗な私好みの、色といい、大きさといい(柄にも無く、小さな可憐なお花が好きです(・m・ )クス) 来年の今頃はきっとまた咲いているのでしょうねぇ。楽しみだわ~~~。
それに、外せない食いしん坊情報が・・・ここも捜して行ってみたいわ!国道275は、札幌までのMyルートです。
3ポメちゃんとお花ショット・・・ほんとに可愛いわぁ(#^_^#)

No:1073 2006/07/18 11:12 | RURU #g6IomXoU URL [ 編集 ]

no title

とっても可憐なお花なんですね~!
みんなお花畑でかわいい笑顔だわぁv-352

きょんも豆腐好きです~♪
いろんな豆腐いいですね~!夏はやっぱり冷奴?

No:1075 2006/07/19 23:41 | きょん #- URL編集 ]

☆チップのママさんへ☆

いえいえ~、パパさんおでかけしてOKしてくれて
良かったですよね~♪
風邪気味なのに、やっぱりお天気が良いと
紋パパさんもおでかけしたくなるんでしょうか?(笑

私は、昨日から喉が痛くて、風邪ひいたのかも・・・v-393

No:1080 2006/07/20 21:08 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆RURUさんへ☆

うふふ、RURUさん、札幌にいらしたら
忙しくなりますね~♪
この亜麻の花は、栽培されている所が少ないようですし
時間限定で咲くというのも、なんか“まぼろしの花”っていう
感じがして、いいですよね~☆

樺戸とうふ、我家では好評でした~☆
お豆の味がちゃんとする、お豆腐でしたよ~♪

No:1081 2006/07/20 21:12 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆きょんさんへ☆

私も亜麻の花って、何??って
この当日に知ったんですよ~♪
新聞の力はすごくて、我が家が到着した時は
まだ人も数人だったのですが
次から次とカメラを持った人たちが
お花を見に来ていました

夏は、やっぱり冷や奴がいいですよね~♪
お豆腐の味が、一番わかりますしv-410

No:1082 2006/07/20 21:16 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |