

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひまわりの里



3ポメの闘病生活が終わったら行ってみたいって思っていた場所に行ってきました

札幌から高速に乗って、ビューン
深川からは一般道で行くのかと思っていたら、高速道路伸びてたんですね・・
(知らないのは私ぐらいでしょうけど)

深川西ICから留萌方面へは、現在は無料で走行できます
北竜ひまわりICで降りるよりも近そうなので沼田ICで降りました

今日は珍しく早い時間から行動したため、3文の得をしたんですよ♪
ETC限定の通勤割引で、高速料金がなんと半額!!
時間帯と距離の条件が、知らないうちに適合してたようで。。。

行きは、札幌北ICから深川西ICまでで1650円だったんですよぉ
ちなみに帰りは、深川ICから札幌北ICまでで3100円でした

知らなかっただけに、喜びは大きかったです(笑

0607300.jpg

さて、北海道でひまわりと言ったら、ココなんです♪

sIMG_6623.jpg
北竜町のひまわりの里  看板はもちろんのことですが

街頭だって
06073006.jpg
“ひまわり”なんです

sIMG_6626.jpg
ソフトクリームだって“ひまわり”の花エキス入りなんです (手タレ byアリスパパ)
(サンフラワー北竜で売ってました)

おそらく見頃は8月に入ってからだと思いますが、
最高気温がそれほど高くない日に行きたかったんです


06073005.jpg
ユリア (ヘッドリフト by キャッシーママ)

麦わら帽子バージョンは、3ポメそれぞれ撮りました

ひまわり畑の次は、道の駅“サンフラワー北竜”に寄りました
sIMG_6627.jpg
駐車場の入り口には、こんな立派な門がありました


??みえましたか??

sIMG_6631.jpg

??みえましたか??(笑

sIMG_6644.jpg
(ホールド by アリスパパ)

こういう撮影スポットを見ると、私よりも先にキャッシーママが動いてくれます(笑

そして、門の上では見えにくかったと思われる、コレ↓

06073001.jpg
(ヘアメイク by キャッシーママ)

道の駅でGETしてました( *´艸`)フフフ

その後は、秩父別の道の駅、ローズガーデンちっぷべつ、こども冒険の森公園、
深川の道の駅に寄り、帰宅しました


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/07/30 23:15 | おでかけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ともみんさんご一家とキャッシー君達の笑い声が、聞こえてくるようです♪
楽しい休日お出かけでしたね♪
とっても楽しそうなので、ワタシもお出かけしたくなりましたワン!!!
ですが、土日もなくお仕事の主人・・・ワタシ一人で3ポメ&1スピは、手に負えないかも・・・。
ともみんさんは、いいなぁ~、お抱えのホールドさん&ヘアメイクさんがいてくれて(笑)

No:1097 2006/07/31 08:53 | メイママ #ZcH1jJew URL編集 ]

見事なひまわりですね。e-256
手タレのアリスパパさんにヘアーメイクのアリスママさん、しっかりしたスタッフがいらして羨ましいです。v-410
家のアシスタント(Kazupon)は、役に立たない事が多くて・・・v-403
竜に襲われそうな皆もちゃんと確認出来ました。
後のホールド係りさんもお疲れさまです。v-392

今日は、涼しくて過ごし易いと聞いています。
此方は暑さギンギンですけど・・・v-278
あぁ~、ワープしたいです。

No:1099 2006/08/01 11:36 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

v-299ひまわりすーっごくきれいですね
ひまわり好きなきょんにはたまりません♪
麦わら帽子やひまわりの髪飾りとっても似合っててほんとかわいくて癒されますよ(^^)


北竜門!!! ちゃんと見えましたよ~(^^)v

No:1100 2006/08/01 17:04 | きょん #- URL編集 ]

私の,いつもの札幌行きコースですよ!
なのに・・・一度もひまわり畑も行っていないしぃ~。
北竜門は横目で、チラッで終りなんですよ~~~。
勿体無い事しているでしょう???
でも、目的地まではまっしぐらなんですよ。
3ポメちゃん画像最高ですね!
本当に,裏方さんがいるからこそ,主役は更に引き立つのでしょうなぁ・・・。
キャッシーママさん、アリスパパさん,草々ともみんさんも,楽しい画像癒されます。
今夜も,気持ち良く休めそうですよ。
ありがとうございます^^

No:1101 2006/08/02 21:47 | RURU #g6IomXoU URL [ 編集 ]

☆メイママさんへ☆
聞こえちゃいました~?笑い声(笑
たしかに、ひまわりの飾りを載せて撮ってる時は
思わず吹き出しちゃいましたよ~
メイママさん、お一人で4ワンは、キツイですものね。パパさんがいないとぉ・・・
お盆はパパさんゆっくりできるのかな~?
メイちゃんの手術までの間は、たくさん遊んで
気分をリラックスさせてくださいね♪
うふふ、羨ましいですか?
私が使われてるような気もしますけど・・・笑

☆KAKOさんへ☆
うふふ、そうなんですよ~♪
優秀なアシさんのおかげで、私も撮影に集中できるんでしょうね(笑
竜に食われそうな3ポメ、確認していただけたんですね~(笑
たぶん、普通に載せたら、誰も気が付いてくれないきがしたんです・・笑

昨日、今日と札幌も暑い日が続いていますが、きっとそちらに比べたら、全然なんでしょうね~
ルナちゃん&レイアちゃん&KAKOさんで、
ぜひぜひ!北海道にワープしてきてください~♪

☆きょんさんへ☆
北竜門、見えましたか~♪
お返事してくださって、嬉しい~(笑
きょんさんは、ひまわりがお好きなんですね~メモメモ
それでは、後日ひまわり写真、お届けしようかしら☆

☆RURUさんへ☆
ですよね?そちらから札幌に戻って来る時の
コースですよね♪
ナント、一度も行っていないんですか??
それは勿体ないです・・・
お忙しいでしょうけれど、ここはお勧めできる
お花の絶景ポイントだと思います
ぜひ、3チーちゃんとお母様と一緒に
訪れてみてくださいね♪
ひまわりソフト、美味しかったですよ♪
チップのママさん情報だと、おやきもあるそうですしね~ウフフ

No:1105 2006/08/04 23:32 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |