

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お盆休み2日目*室蘭へ




お盆休み2日目は、室蘭へお墓参りに行きました
昨年のGW以来だから、一年半ぶりです

時間帯、適応距離を考えて、行きも帰りもETCの通勤割引を使い
妹夫婦も一緒に6人+3ポメが1台の車に乗っていったので
ガソリン代、高速代、かなり節約になりました

参考までに100㎞以内の適応距離の例ですが、
札幌南ICからは登別東ICで一度出て精算して、またすぐに高速に乗ればいいのですよ

高速降りて、道の駅のみたら室蘭に寄りました
0608147.jpg
ちょっとガスっていたのが、写真を撮る上では残念だったけど
涼しくて3ポメには、良かったよね

お散歩して、道の駅横のソフトクリームを食べて、祖父母の家に向かい
みんなで、まずはお昼を食べに行きました

このお店は、どの肉料理を頼んでもビックリするようなボリュームです(笑
大きさが伝わるようにと、手前にタバコを置いてみたけど、わかるかなぁ?
0608144.jpg
ポークチャップ、ポークジンジャーの量、半端じゃなかったです

お腹いっぱいになったところで、お墓参りへ
帰りは地球岬に寄り、親戚一同で記念撮影をして帰ってきました

誰もいない芝生の広場で、力一杯遊べたね☆

ユリア
060814.jpg
アリス
0608141.jpg
キャッシー
0608143.jpg

室蘭は涼しいからかな? まだ紫陽花が綺麗に咲いてました
いつも花撮りはマクロレンズですが、この日は望遠レンズで撮りました
0608148.jpg
意外と綺麗に写っていて、ビックリ
0608149.jpg

夕方まで祖父母の家で、ゆっくりまったりと過ごし
帰りは登別室蘭IC~恵庭ICで一度精算し、恵庭~札幌南まで高速で帰ってきました

お昼にお腹いっぱい食べたせいもあって、夜8時の遅い夕食
マジックスパイスのスープカレーを食べました
0608145.jpg
実は私、スープカレー初デビュー(〃∇〃)ゞ
辛い物が苦手なので、今まで行ったことなかったんですよ

あっさりしているので、お茶漬け感覚?で、さら~っとお腹に入っていきました
こんなに美味しいものだったとは・・・
辛さも一番下のランクなら大丈夫だったし♪

非常に長い時間のおでかけになったので、3ポメの疲労が一番心配だったけど
誰も体調を崩すこともなく、次の日も元気だったので、安心しました


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/08/14 00:00 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは!
ともみんさんと、3ポメちゃん、他の皆様長旅
お疲れ様でした~~~。
高速・・・そんなに走れて羨ましい・・・
私も、そんなドライバーになりたい・・・。
3ポメちゃん、草原で沢山遊べたのですね!
嬉しそうですねぇ。ユリアちゃん、すっごい良い
表情していますね。
こちらもついついデレデレ笑顔になってしまいましたよ。
体調も良くて,本当に良かったですね!!!

No:1114 2006/08/16 21:49 | RURU #g6IomXoU URL [ 編集 ]

☆RURUさんへ☆
RURUさん、こんばんは~♪
いつもお忙しいRURUさんもお盆はゆっくりできましたか??
ご家族と3チーちゃんと一緒にお墓参りかしら?

高速の運転は、行きも帰りも父だったんです
私はユリア監視係でした(笑

運転できる人が5人も乗っていたのに・・・汗
父には申し訳なかったかも。。。
でもみんな運転するなら自分の車が良くて、慣れない他の人の車を運転するのって抵抗あるんですよね。

やっぱり田舎は良かったです~☆
ノーリードで楽しそうに走っていました♪
変顔でしたけど(笑

No:1115 2006/08/16 23:45 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |