

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

満たされ、癒され、狙われた!



札幌市の木はライラック、石狩市の木はナナカマド

この実が赤く色づいてくると、秋を感じますね

そして、秋といえば食欲の秋♪

つい先日来たばかりだけど、今日も石狩市のサーモンファクトリーでお昼食べました


サーモンファクトリー裏の河川敷にて
0609242.jpg

ここのおむすび1個が350円なんですが2個分ぐらいの大きさで、
秋鮭と筋子がた~っぷりが入ってるんです♪
石狩鍋も美味しかったぁ~♪ お腹空いてたんで写真撮る前に食べちゃった(笑

0609244.jpg
海や川の近くって、不思議と心が安らぎ、癒されます

このところ、3ショットを撮っていないのはユリアがヒートなもので
0609246.jpg
昨日の滝野でも、キャッシーもユリアもお互いラブラブすぎて
3ポメが整列することはできなかったのですよ・・・(^_^;)

カモメさんの中にも、列乱しているカップル発見!(笑
0609247.jpg

河川敷はだ~れもいないので、ノーリードで走らせてあげました
0609245.jpg

しかし、空を見上げると不穏な影が・・・

私達の頭上を旋回している!!

??なんだろう?? 鷲? 鳶?

帰ってきて写真を拡大して見ると、トビのようでした

0609241.jpg
デジイチデビューの日に撮ったオジロワシよりは小さかったけど
きっとアリス&ユリアを狙っていたんじゃないかな・・・

まっ、アリスはトビなんかに負けそうもないけどね(o^_^)b
0609248.jpg
アリス: わたちをさらおうなんて、100万年はやくってよー♪ オーホッホッホッホ(^o^)







テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/24 00:00 | ベストショットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今回も楽しませてもらいました!
動物写真家が出版している写真集って確かに
プロの技の結集だと思うんです。
技術的には、凄まじいものがあると思います。
でも楽しくないんですよ。
ともみんさんの写真を拝見した時、技術力では
到達出来ない境地を感じました。
撮る側と撮られる側の信頼関係。
被写体に対しての愛情。
それが観る人に伝わってくるからとっても素敵に
思えるし楽しいんだと思います。
「写真のあるべき姿」考えさせられました。

No:1173 2006/09/25 23:49 | カメラマンあっきー #- URL編集 ]

こんにちは。
ナナカマドの実、真っ赤に色付いて見事ですね。

トンビ、怖いですねv-399上空から見れば野うさぎの様に見えるのかもしれないけれど、絶対間違えてもらっては困ります。
むか~し、エルもカラスに付け狙われた事がありますが、トンビもカラスも結構力があるから・・・
撤収してくれて良かったです。

前のブログのコスモスも本当に見事ですね。空もぬける様に青く澄んでますし。空気がとても美味しそうです。思いっきり吸い込みたい気分です。
いつも、ともみんさんの画像を拝見して私も勉強しなきゃと思いつつ、なかなか前に進まないし、買ったら買ったでガイド本は単なる一眼レフ用を買ってしまっていたりと、本当に「ぬけ作」です。
でも、「ぬけ作」は「ぬけ作」なりに頑張ります(笑)v-408

No:1174 2006/09/26 10:58 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

こんにちは~。
昨日は,札幌に居りました。一日仕事で体の限界を知りました。
帰りの運転,夜だったので、もう・・・精神力のみ(・m・ )クス 私にも,精神力が有ったのね~~~と言う感じでしたよ。
3チーよ、お留守番おつかれちゃまでした!
良い子を持って、お母さん幸せよ~~~、(親ばか)
石狩、良い所ですね。私も今度行けるようになるのね!
3ポメちやんは、とっても嬉しそうで可愛いですよ~~~。トビやからカラスはとっても嫌ですね!

No:1175 2006/09/27 11:56 | RURU #g6IomXoU URL [ 編集 ]

☆カメラマンあっきーさんへ☆
何ともピンアマな写真でお恥ずかしいのですが
私が重視しているのは、ワンコの表情なので、
失敗写真でも、我が子可愛さにアップしてしまうんです(*^_^*)
超が付く親バカですので(笑)

私が常日頃、考えながら撮っている事が
あっきーさんには全てお見通しというか
ちゃんと分かっていただけてるってことが
ものすごく嬉しかったです☆
あっきーさんのコメントを読んで
感激してしまいましたv-408
あっきーさんe-266ありがとうございますm(_ _)m

No:1177 2006/09/28 23:11 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆KAKOさんへ☆
そうなんですよぉ~鳶に狙われてましたぁv-399
結構低く飛んでいたので、きっと3ポメを獲物だと思って狙いを定めていたんじゃないかしら・・・
私達から離れていたら、危なかったかもしれませんね・・・
ユリアの体重なら、さらわれちゃうかもv-12

デジイチの本は今回、構図についての本を買いました。いろんな写真サイトで素敵な写真を見ていると、自分の撮る風景写真のダメなところが見えてきて・・・
まずは本で基本的なことを勉強しようかと思っていますv-410
イチデジのガイド本、読んでみると新たな発見があるかもしれませんよ♪♪

あのコスモスを見に行った日は、本当に清々しい秋晴れのお天気で、空気も美味しかったです♪
空気が美味しいと自然とお腹も空くようで(笑)、ついついこの日も食べ過ぎました(*≧∀≦*)

No:1178 2006/09/28 23:23 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆RURUさんへ☆
お仕事大変そうですね。。。
1日仕事で夜に車であちらまで運転・・・
RURUさんいつものことですが、頑張っていらっしゃいますね☆
でも、あまり無理はなさらないようにしてくださいね。。

3チーちゃんも、きっとRURUさんがママで
幸せだと思っていますよ(*^-^*)
お仕事でご多忙でも、お勉強も色々されていて
本当にスゴイ方だと尊敬しています☆

石狩のサーモンファクトリー、美味しい物が
沢山ありますし、裏の河川敷は景色もイイですよ~♪
ここはオススメです♪(^_-)-☆
3チーちゃんも一緒に連れて行ってあげてくださいね♪

No:1179 2006/09/28 23:34 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |