スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

動物病院選びは慎重に!!

このところ、ペット関係の悲しいニュース
怒りがこみあげてくるような腹立たしいニュースが耳に入ってくる・・・

結構前の事ですが、フレンチブルの百代ちゃん事件は地元札幌での事だったので、
事件を知った当初はあまりにもショックで、ブログに書くことができなかった。



そして、今日はとんでもない獣医師の事をお友達のブログで知りました

このニュースをご存知ない方はこの動画を見て下さい。(3本あります)

こんな獣医師がまだのうのうと診療しているなんて、
考えただけでも恐ろしい・・・

もし、東京のお友達のワンコが知らずにその病院に行ってしまったら、大変!!!

0609281.jpg

そう思い、このブログでも紹介することにしました

疑惑の獣医師のHPを見ましたが、あのHPだけを見たら
良い病院だと思ってしまうかもしれない・・

院長紹介ページにある右下にある動画のタイトルに唖然とした
なにが、奇跡のカリスマ獣医だ!!

0609282.jpg

これ以上、不幸な動物が増えないことを願い、私もリンクします

bana.gif







スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/09/28 00:00 | ひとりごとCOMMENT(5)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

震えてしまいました。
本当に病院選びは大変ですよね。
チップの手術も・・・。
でも、その次の病院では良い先生と
出会えたので良かったのですが。
私は獣医さん一人の所へは行かない様に
しています。

東京には自分のミスを認めて、今ではISOを立ち上げて
いる獣医さんも居ると聞きました。

No:1180 2006/09/29 10:08 | チップのママ #TBb5cWT2 URL [ 編集 ]

こっちへ来る前にMOKOの体調に変化があったら
直ぐ行ける24時間体勢の病院を探していた時に
この病院のHPも見てました(@_@;)
ただ家から遠いし近くに良さそうな?病院を見つけたので素通りでしたが
もしこの病院の近くに引っ越しててMOKOも体調を崩してたら行っていたかも(T_T)
知らない土地ではネットで検索し、HPを頼りに行く事が多いけれど
表だけの情報で選んでは怖いですね!!

No:1181 2006/09/29 12:41 | MOKOMAMA #JtOvf1m. URL [ 編集 ]

配信ニュース見ました。
怒りが込み上げてきました。
飼い主とペットの関係は、親子だと思うんです。
相手は動物だからと、命の重さに差をつけるような人に獣医師の資格はありません!
お金になればいい・・・悲しいですね。
子供を傷つけたり命を奪ったりしたわけですから
獣医師免許の剥奪ぐらいで済まされる事ではない
でしょう。
家族の一員として生活を共にしているペットの
大切さを考えれば自ずと罪の重さが分かるはず。

No:1182 2006/09/29 21:21 | カメラマンあっきー #- URL編集 ]

ニュースの時間は、札幌から自宅に向かい、運転中でした。資格はあっても、人間も,動物も含めて信頼のおける
医師なのか、判断がとても難しいと思いますが、説明と治療方法、また、検査をした証拠。手術をした時の前後の画像、治療中や、飼い主さんからの了承等、その恐ろしい獣医師は、事実を知らない飼い主さんが診察にまた行くのだと思うと・・・開業医の名前を、公に出せる様な行政にして行って貰いたいものですね!
被害を受けた飼い主さん達が、どれほど後悔しているか
物言えぬ、動物達が気の毒でなりません。
人間も,一動物だと私は思っています。
そして人間は、ああだこうだと、文句をいったり,批判をすることが出来ますが、動物は出来ないのです。
痛くても,苦しくても「痛いです!先生!きちんと治してください」と言えないのです。
名ばかりの、無能な獣医師は、資格剥奪、排除出きる法律を作って欲しいものです。人間ならば,訴訟問題だらけですよ。医療従事者として、痛切に感じます。
被害者の飼い主さん、力を合わせて頑張って下さいね。

No:1183 2006/09/29 22:50 | RURU #g6IomXoU URL [ 編集 ]

☆チップのママさん、MOKOMAMAさん
カメラマンあっきーさん、RURUさんへ☆

コメント下さった皆様、ありがとうございました
頂いたコメントを読み、全てに共感しております。

このニュースを知って、獣医師への怒りよりも先に
これ以上の被害を広げないためには自分に何が
できるだろうと考え、ブログに載せました。

東京に行ったばかりのMOKOちゃんがすごく心配だったんですよ。見知らぬ土地で病院を調べるなら、ネットですものね。

お友達のワンちゃん仲間にも、こういう病院もあるということを、
ぜひ教えてあげて下さい m(_ _)m

No:1184 2006/10/01 17:53 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/10/10 | HACHI-KUN |

許せない出来事

「マンションから落とされたワンちゃん」 「交通事故にあったワンちゃん」そして今度は「広島ドッグパーク破壊」特にこの事件↑最近では連日、テレビのニュースでも取り上げられています。その反響なのか、こちら

 | BLOG TOP |