スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手作りチキンナゲット


3連休なのに、札幌は朝から昼も夜も

お天気良かったら、紅葉ドライブに行きたかったのにぃー(=_=;)

お天気悪いと、どうも眠くなったり体調悪くなるんですよね。。

ぽめっこ達もヒマヒマでハウスでオネムです
0610072.jpg
最近、寝姿撮ってなかったね


カメラに気が付き、起きちゃった

そして、お気に入りのイチゴちゃんを手に、遊ぼうアピール
0610071.jpg

ワン料理以外、あまり料理写真は載せたことないんですが・・
これは久々のヒットでしたので、ご紹介♪
061007.jpg

お友達のかおりんさんのお料理ブログ『大好きにな~れ☆お料理』のレシピお借りしました

手作りチキンナゲット
鶏ムネ肉   200グラム
卵      1個
片栗粉    大1
中華スープ  小1 (家になかったので、コンソメ粉末で代用)
マヨネーズ  大1

お肉をそぎ切りし、細かくしたものに、調味料を加え、スプーンですくって揚げるだけです。

このレシピのコンソメ量を少なめにしていたので、
途中揚げたナゲットを味見し、クレイジーソルトクレイジーソルト 113gを少々足しました

お肉600グラムで半量を揚げてから、梅と大葉を入れて梅しそ味も作りましたが、
これが美味しくって!
冷めてもお肉が柔らかくて、そのまま食べられるから
お弁当のおかずにもオススメです

梅干しは塩分量によって違うと思いますが、2つでちょうど良かったです
大葉は10枚入れました

スタンダードなレシピだと、ケチャップを付けて食べられる感じの塩加減でしたよ♪

かおりんさんの調味料によく出てくる、ウェイパー廣記 ウェイパー 500gもとても気になってます(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/07 00:00 | グルメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |