スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安くても、使えるレンズ


今回のエントリーは、カメラや写真の事を語らせてもらいます

イチデジを持ってお散歩に行く時、私が一番よく使うレンズはSIGMA18-200㎜
しかしこの望遠レンズの欠点は、重いのと画像が暗くなること
これは、純正でも他のメーカーでも同じ事

0610133.jpg
F値の小さい望遠レンズは、さらに重くなるから、お散歩向きではない。
手持ちは、とてもじゃないけど無理だろな・・

その前に、高いから持っていないんですけどね (欲しいけどさ・・・)

日が沈みかけていても、明るく、そしてシャッタースピードを上げて撮れるのは
私が持ってる中では、たぶんEF50㎜F1.8がベストでしょう・・


0610131.jpg

キャノンの純正レンズの中で一番安くて軽量!
価格の割には、かなりお買い得な一本だと思ってました♪

買った当初は、そのレンズ特性を生かしきれてなかったけど
室内撮りでも、屋外撮りでも、本当にいい仕事してくれるレンズなんです☆

061013.jpg

プロカメラマンの方が、このレンズを詳しく分析・評価している記事を読み、
改めて、このレンズを買って良かった~って思いました

でもね、いつかは、白レンズか赤ラインレンズ、ゲットしたいです(夢)

0610134.jpg

肉眼では見ることができないマクロな世界や、肉眼では見えない遠くにある風景

そういうものを見ることができるのが、写真の素晴らしいところ
じゃないかな~って思うんですよ

イチデジを使い始めてから、少しでも自分の納得できる写真を撮りたくて
色んな本を読んでみたり、色んな方の写真サイトを見て、日々お勉強しています

そんな中、久々に感動した動物写真がありましたので、ご紹介します☆

カバさんのあくびには、とてもじゃないけど勝てないね、アリス(笑)
mIMG_6365.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/10/12 00:00 | カメラ・写真COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

記事内のリンクありがとう!
アクセス数アップしちゃいそう(笑)

今回も素敵なお写真ですね~
「動」を「静」の中に写し込んでますね。
表情を重視した上での躍動感の表現、お見事!
ともみんさんの作品は、何回も見返しちゃいます!
(過去の作品も含めて)
シャッターチャンスを逃さない眼力といいカットを
撮るんだという気迫、伝わってきます。

シャッターボタン半押し状態をキープしながら
シャッターチャンスが訪れるまでファインダー越しに被写体を追い、同時に構図を整えていく。
撮影中は、ワンコに声をかけて表情を引き出す。
ともみんさんの撮影スタイルをお写真から想像
してみました(笑)

アリスちゃんのあくび、とってもかわいいです!

No:1199 2006/10/16 02:25 | カメラマンあっきー #- URL編集 ]

☆カメラマンあっきーさんへ☆
さっすが、あっきーさん♪
どこで、見てたんですか?!(笑
気迫はあるんですけど、空回りが多くって・・・(汗

私の撮影スタイル、写真を見るだけで
わかってしまうのですね。すごいですーー☆
ご想像されているように、撮っています。
今だ流し撮りは、練習していないので
賢いカメラちゃんのAIサーボに助けられています

MFでの流し撮りは、来年の課題にしようと思っているんです♪

記事内からのリンク、勝手にスミマセンでしたv-436
とっても素晴らしい動物写真だったので
ご紹介したかったんです♪v-410
訪れた皆さんもきっと動物園気分であっきーさんの
お写真にウットリされたと思います~☆
アリス、カバさんに対抗してみました(笑

No:1201 2006/10/17 01:11 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

動物達の写真、素晴らしかったです!
とっても近くで見ていた気分。
写真がきれいに撮れるのっていいですね♪
そして、カバさんの歯列に興味を示していたともみんさんに笑ってしまいました☆

No:1202 2006/10/17 22:30 | rubyママ #- URL編集 ]

☆rubyママさんへ☆
そうでしょう~☆動物園に行ってもあんなに近寄って
動物を見ることはできないですからね~♪
私もあんな風な写真を撮ってみたいものです~

うふふ、職業病ですかね(笑
よくこどもの治療の時は、『かばさんのお口だよー』
っていうと、みんな限界までお口開けてくれるんです(笑
でも、あんなにお口が開くとは、ビックリでした(笑

No:1205 2006/10/19 10:42 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |