

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

幸福の黄色いハンドタオル

4連休なのに、どこにもおでかけしなかったら
もったいないオバケが出てきちゃう・・

今日は夕張方面へドライブに行きました

高速降りて、特に当てもなくまずは夕張物産店に入ると
黄色いハンカチとハンドタオルがに入ってきた

はて?私には何のことやらサッパリ??でしたが
夕張が舞台になった映画の事を母に教えてもらい、理解した

とりあえず、イニシャル『K』 『A』 『Y』入りのハンドタオルを購入し
映画の舞台になった場所へ行ってみることに(*^_^*)


うーん、どうだい?
映画俳優気分になってきたかな?(=^u^=)





映画の内容が分からないので、構成を考えて撮影できなかったのが
ちょっと残念だったかも。。。


帰ってから『幸福の黄色いハンカチ』の事を調べてみました
0611041.jpg
高倉キャッシーの帰りを待つ、倍賞アリスってとこですかね(*^-^*)

061104.jpg
ユリアの役は?!  うーん、よくわかんないので
エキストラにしとこうかな(笑


0611042.jpg
高倉キャッシー、玄関そこじゃないと思うよ~( *´艸`)フフフ

映画俳優ごっこを終え、お腹も空いてきたところで
先日rubyママさんのブログで紹介されていたおそば屋さんへ行くことに♪

物産店の入り口にあった新聞記事を元に、ナビ設定して行ったのに
なかなか見つからない・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

しばらくグルグルと探しているとようやく見つかりました(;´・`)>ふぅ~
着いて住所を見たら、2丁目だった(=_=;) あの新聞4丁目って書いてた・・・

0611045.jpg
やっぱりグルメなrubyママさんお薦めのお店は美味しかったです~☆

夕張って、車を走らせていても、全然、人を見かけないんです・・・
でもここのお店は、次から次とお客さんが入ってくる人気のお店でした

ここのお店だけ、人口密度高かったような(笑
お客さんの8割ぐらいは、カレーそばを注文してました

芝生の綺麗な公園も貸し切り状態だったので
3ポメは思う存分、かけっこできましたよ~♪
0611046.jpg

郷愁の丘ミュージアムにあった西部警察のパトカー
0611043.jpg
施設のほとんどが冬季休業で閉鎖されていたせいか、だ~れもいませんでした

名前に惹かれて行ってみたメロン城も、なんかすごく寂しいとこだったし。。。
0611047.jpg

帰りは長沼経由で帰ってきたので、マオイの道の駅でお野菜を買って帰りました

来年は、北の国からの舞台へ行ってみようかね d(°-^*)⌒☆


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/04 00:00 | おでかけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

メロン城、父が居た所です。
その頃はこんな立派ではなくて(;_;)/~~~
去年、紋次郎も行って来ました。

ユリアちゃんの役は桃井香で如何でしょう。
そして紋次郎は武田鉄也・・・無理が有るかなぁ

No:1241 2006/11/07 14:51 | チップのママ #TBb5cWT2 URL [ 編集 ]

☆チップのママさんへ☆
夕張、本当に人が歩いていませんでした。
おそばやさんを歩いている人に聞きたくても、人がいないんです・・・
紋くんもそういえば、行ってましたよね♪

桃井ユリアと武田紋次郎(笑
恋人同士の設定かしら?ユリアが喜びます~♪ウフフ

No:1251 2006/11/09 08:40 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |