スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

犬のおまわりさん

今日は11月最後の日
もう明日から12月だなんて・・・一年経つの早いですね~

歳末特別警戒スペシャル(笑)ということで・・・
うちの3ポメも、おまわりさんになりきってみました


ここまでリアルにキャッシーママが作れたのは、
とあるお方のご協力画像があったからこそ!!  ありがとでやんす♪
      rubyvipicon13.gif      

うちの家で泥棒顔といったら、キャッシー(笑
061130.jpg

まだキャッシーが若かりし頃、車でお出かけした時
食料品の買い物後、ちょっとの時間、車でお留守番をさせた時の事でした・・・

キャッシーには牛肉泥棒した前科があるのです~

何パックか他のお肉はあったのに、霜降り肉のパックを開けて3~4枚食べていたんです
そして、他にも被害がないか見てみると、食パンも1枚食べられてました。。。

おそらく食パンを先に食べていたようで、お肉を食べ始めてすぐ位の時に
ちょうど私達が戻ってきたらしい(笑

あやうく、夕飯のすき焼きのお肉、食べ尽くされるところでした(=_=;)

っということで、指名手配犬逮捕しました!!
0611602.jpg

泥棒と言えばですね・・・
実は私も捕まえたことがあるのです

忘れもしない、高校2年生の誕生日前日の6月27日に起った出来事でした

その日は、野球の地区大会の全校応援の日で、普段よりも早く帰宅し、
いつものように玄関扉を開けると、見覚えのないスニーカーがあったのです

だれか来てるのかな?と思いつつ、中に入ろうとした瞬間!!
見知らぬ男が、中から飛出してきたんです

あ!! どろぼうだ!!!

そう思った瞬間、当時住んでいた社宅の3階から猛スピードで階段を駆け下りながら
大声で“ドロボー!”と叫びながら、後を追いました。

社宅前に止めてあった、泥棒男のバイクのミラーをガッチリ掴み
その場で押し問答

私:『あんた、私の家で何してたの!』

泥棒男:“おまえの弟に頼まれ事したんだよ”

私:(弟がいるので、ちょっと考える)『じゃあ、何で逃げるのさ!!!』

泥棒男:“・・・なんだよ、いいから放せよ!”

パニック状態だったから、全ては覚えていないけど
たしかこんなやりとりをしてから、エンジンがかかった途端
泥棒男はバイクに乗って逃走しました

今考えても、何て危ないことをしたんだと思うのですが
その時は必死だったので、相手が凶器を持っているかも・・
なんて、頭を働かせることはできなかったんです

でもこの押し問答をしている間、1階に住んでいた方が犯人のバイクのナンバーを
記録し、110番して下さっていたのです


それから母や家族が帰宅し、家の中には警察の鑑識の方が来ました。
幸い、何も盗まれてはおらず、おそらく犯人が侵入してすぐに
私が帰宅したのではないか、とのことでした

0611303.jpg
そして、数時間後に犯人らしき男が捕まったので、確認してほしいと警察から連絡があり
生まれて初めてパトカーに乗り、警察署に行きました。

泥棒男をマジックミラー越しに確認すると、間違いなくさっきの男でした


それから調書作りのため、取調室みたいな部屋で事細かにいきさつを話してから
家に帰ってこれたのでした

その日は、普通の精神状態になかなか戻らず、眠れませんでした
しばらくは、家の玄関開けるが、怖かったんですよね。。。
男が出所して仕返しにきたらどうしよう・・なんて考えると
一人で出歩くこと自体が怖かった~

皆さんもこの時期、被害にあわないよう防犯対策しましょうね☆








スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2006/11/30 00:00 | ベストショットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これは面白い!!
取調べに参加したい人がいらっしゃると思いますよv-10ともみんさんが犯人を追いかけた?その場に居たかったです。優しく、詰問(*^^)vしていたのかしら。

全校応援って円山?麻生球場?

No:1274 2006/11/30 22:23 | チップのママ #TBb5cWT2 URL [ 編集 ]

おもしろ~い。とてもリアルなコスチュームだし・・・。
泥棒に仕立てられたキャシ-ちゃんは不本意かもしれませんけどね。どうせなら八曲署の捜査1係係長の方がよかったかも。なんてたってボスですもの。

それにしても、ともみんさんの体験は怖いですよね。犯人とまともに対している訳ですから。
自分の悪行を棚に上げて逆恨みする人も多い世の中ですもの、怖くて当たり前ですよ。何もなくて本当に良かったです。
家の父は、私が未だ乳児の頃に家族で家に帰ったら泥棒が家に居て逃げたので追いかけて捕まえたは良いけれど、手を千枚通しで刺されて結局逃げられました。未だにその傷跡残ってますよ。まぁ、それ位で済んで不幸中の幸いですけれど。
犯人逃亡後の自宅には、唐草模様の風呂敷の上にテレビや電化製品がのせられていたそうです。家も物質的な被害は0でした。それにしても唐草模様の風呂敷にテレビと言うのが笑えるし、時代が解りますでしょ。

年末は空き巣やら、何かと物騒な事が多くなるので気をつけましょうね。

兎にも角にも、お見事でした。v-424

No:1275 2006/12/01 20:31 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

☆チップのママさんへ☆
あら、いつのまにカキコしてたんだろ?(笑
携帯メールが次々と来たので、気が付いていませんでした~フフフ
週末には、例の物は完成させてメールしますね♪

私の高校時代は、旭川でしたので、スタルヒン球場だったんですよ。
泥棒ネタだったので、また思い出しちゃいました~

紋くんもおまわりさんになる?それとも泥棒??(笑

No:1276 2006/12/01 21:54 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆KAKOさんへ☆
あははは~♪KAKOさん、八曲署って~(笑
いいアイデアですね!私も刑事物と言ったら、“太陽に吠えろ!”をよく見てました♪
ボス、山さん、長さん、ゴリさん、ロッキー・・・などニックネームがあるんでしたよね~フフフ

なんと!!!
KAKOさんのご自宅にも泥棒の被害にあったことがあるのですね・・・
お父様の手の傷。。。痛々しいでしょうけれど、家族を守った勲章だと思います。ご無事でなによりでした。

私もあの時は気が動転していたので、あんな大胆な行動に出てしまいましたが、よく考えたら危険すぎですよね・・・。
後から、何て事をしたんだろう・・と恐怖が襲ってきたのを覚えています。

しかし、KAKOさんちに入った泥棒・・・(笑
唐草模様の風呂敷って~フフフ
とってもわかりやすい泥棒さんですよね~
でもテレビなんて重い物を持ち出そうとしてるなんて・・・大胆すぎです

お互い、泥棒には気を付けましょうね☆

No:1277 2006/12/01 22:11 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

犬のおまわりさん!またまたすごい~
この完璧な衣装と帽子!さすがキャッシーママさんですね(^_^)
もう尊敬で~す!
小道具もバッチリ揃って最高のおまわりさん達だね♪
それぞれ配属部がまた決まってて大受け!
牛肉泥棒して指名手配されて捕まっちゃったキャッシー君も最高だね(^_^)
アリスちゃんの取調べも迫力あったね~
でも泥棒に立ち向かうともみんさんもすごいね!
じゃあ、何で逃げるのさ!!!のともみんさんといいかげん、白状しなしゃ~いのアリスちゃんと同じお顔だったのかな(^_^)

No:1278 2006/12/02 02:38 | レオ&ティガママ #oeKd1LZE URL編集 ]

☆レオ&ティガママさんへ☆
あはは~、そうそう!!その通り(笑
たぶん、すごい形相で泥棒を怒ってたと思う・・・
逃がしちゃならないと必死でしたからね~

はじめは泥棒顔のキャッシー、今のキャッシーにひげを付けようと思ったんです。
でも、小さい頃の写真なら、何もしなくてもいいことに気が付いたんです~(笑

この衣装はこれから色々と活躍してくれそうです♪

No:1279 2006/12/03 09:35 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |