スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

PowerShotG7 (σ´∀`)σゲッツ!!

10月ぐらいから新しいコンデジが欲しくなり、カタログ集めて、ネットでは
購入者レビューを色々読んで、数機種いいな~と思うものを見つけました

希望としては、デジ一眼の代わりに使うのだから
① 画質にはこだわりたい
② DVカメラを持ち出さずとも、ある程度綺麗な動画も撮りたい
③ 記録メディアはSDかCF (EPSON P-2000との互換)

機能と画質を考え、候補は*RICOH*のGR DIGITAL*Panasonic*のDMC-LX2
*CANON*のPowerShotG7の3機種まで絞りこみました

GR DIGITALの広角28㎜、RAW形式撮りできるところにとても惹かれましたが・・・
広角撮り、RAW撮りしたいものを撮るなら、間違いなくデジイチ持って行ってるだろうし


ズームの有無、動画撮影形式の豊富さ、手ぶれ補正機能、KissDNとの互換性の良さ
などなど・・・あらゆる面で勝っていた、G7くんに決定

KissDNのバッテリーと外付けストロボを共用できます d(°-^*)⌒☆



しかーーし、購入したくてヨドバシをこの間から数回覗きに行ったのですが、
いつも売り切れ状態・・・

ネットで安いショップを捜しても、どこも品切れか取り寄せ予約販売でした


来年までは無理かも・・・って諦めていたのに、思わぬお店に売っていたんです♪
瑞宝舎にあるなんて思ってなかったので、見つけた時はビックリしました♪♪

しかも、今まで見てきた中で一番安かったし~!! ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

0612162.jpg
コンデジは液晶を頻用するから、付属バッテリーの他に予備バッテリー1つと
メモリーカードも133倍速のSDカードを2枚買いました

お買い物後に行ったアリオで試し撮り♪
061217.jpg
青の色もナカナカいいね~

1㎝マクロの実力(ノートリミングで縮小かけただけ)
0612171.jpg
うんうん、なるほど~


動画も撮ってみましたが、前のとは比較にならないぐらいキレイでした♪
動画撮影中のズームは×ですけどね

まずは説明書を読破して、沢山の機能を使いこなせるように
使い方をマスターするべしp(^-^)q

トラックバック・ピープルを捜してもPowerShot関係がなかったので
作ってみました♪

同じカメラを使っている方がいたら、トラックバックどんどん送ってくださ~い☆


スポンサーサイト

テーマ : Canon Photo - ジャンル : 写真

2006/12/18 00:00 | カメラ・写真COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うほっ!うほ~
G7!
買ったのですね!
おめでとうございます(笑)

G7の商品撮影、いい感じですね。
ともみんさん「物撮り」もいけますね。
お仕事、まわしちゃおうかな~(笑)

驚いた~
G7の箱・・・ともみんさんの名が印刷?!
相変わらず上手いですね(笑)

133倍速ですか~凄いですね。
私、80倍速です、レキサーの。
羨ましい!

サッポロビールのお写真も素敵ですね~
青もいい発色してますね。

カメラ雑誌よりもともみんさんのインプレの方が
信頼出来ます(笑)

G7、とってもいいお買い物しましたね!


No:1296 2006/12/18 07:34 | カメラマンあっきー #- URL編集 ]

木曜日にそのカメラ、見れますね(^_-)-☆
どんな活躍してくれるのでしょうか。
とっても楽しみです。

No:1297 2006/12/18 20:04 | チップのママ #TBb5cWT2 URL [ 編集 ]

☆カメラマンあっきーさんへ☆
えへへ~( ̄∇ ̄〃)>買っちゃいました♪
あっきーさんのコンデジ欲しい!の記事を拝見する
少し前からコンデジ購入を考えていたので、
一ヶ月以上前になるかしら・・・
あれからも、悩みに悩んで
ようやくG7くんに決めました☆
静止画だけなら、GR DIGITALの方が上かもしれませんが、被写体のメインは私の場合、愛犬ですので(笑

あっきーさんに物撮りをお褒めいただけるなんて
嬉しいです~(〃∇〃)ゞ
でも、まだまだ未熟でございます。。
犬の毛が付いていたり、黒いボディーに埃が付いていたんです~(汗
マクロレンズでの物撮りは、被写体のゴミまで写しちゃいますから、注意しないといけませんね~
あっきーさんがミニカーを撮り直ししたお気持ち
よーくわかります(笑

KissDNでは、私も当初レキサーの80倍速を使っていたんです。しかし、私のCFには不具合がありまして、
一度画像が全部消えてしまったことがあるんですよ
http://kaytomomin.blog4.fc2.com/blog-entry-119.html

それ以来、サンディスクのCFに代えました。
この133倍速を買う時に、となりに150倍速のSDも売っていましたね~
どんどん速いのが出てきてることにビックリしました

No:1300 2006/12/19 00:30 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

☆チップのママさんへ☆
うふふ♪木オフでは、動画メインに使う予定ですよ~♪
やっぱり写真の方がイチデジの方が使い慣れていますしね。
久々のコンデジは小さくて、まだ手に馴染んでくれてませんし(笑

No:1301 2006/12/19 00:33 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |