

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水芭蕉と大盛りジェラート

今日はお昼までお仕事だったので、午後からのおでかけ♪
妹夫婦も遊びに来ていたので一緒に星置緑地の水芭蕉を見に行きました



うーん。。。しかし、どうでしょう~。。(ミスター風)

2005年に来た時は、こんな感じで群生地と言うだけあって
こんなに咲いていたのに~

どうしてなのかな~?時期的に悪かっただけかな~?
わずかに咲いている水芭蕉を撮っていると・・・
0704286.jpg



毎年見にきていると言う見知らぬおば様が、話しかけてきて
その理由を教えてくださった(笑

『今年はダメだわねぇ~。。お花が咲く前に葉っぱばっかり大きくなっちゃって
年々少なくなってきているみたい・・。今年は雪も少なかったからね~』

0704287.jpg



・・・そうか、時期的な問題ではなかったのか~
雪が少ないってことは、こういうお花にも影響が出てしまうのですね~

0704288.jpg


期待はずれの水芭蕉の撮影は早々に切りあげて、3ポメのお散歩へ♪

ミッチーと走ってるキャッシー
0704282.jpg


アリス
0704284.jpg


ユリア

070428.jpg


お散歩後、イシヤのソフトを食べに行こうと5号線を走っていると
イタリアンジェラートのお店『パスコロ』があったので、急遽行き先は変更
sIMG_6197.jpg


次から次へとお客さんが入ってくる人気のお店みたい♪
私が頼んだトリプルは、すごいボリュームで350円!!

sIMG_6200.jpg

写真では、その量はわからないかもしれないけど、
過去に私が食べたアイスの中では、一番の大盛りでしたヨ(笑

店名:ジェラート専門店 PASCOLO(パスコロ)
住所:北海道小樽市星野町19-11
電話:0134-62-6400
営業時間:10:00~17:00
定休日:4月から9月まで定休日なし


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/04/28 00:00 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |