

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

函館・松前旅行~1日目~

3ポメと6人で、1泊2日の函館・松前旅行に行ってきました♪


大沼国定公園

出発は朝の6時
ドライバーは5人で交代しながら運転したので、ハードな長距離移動も
それほど大変じゃなかったです♪

しかし、お天気が・・・
高速道路走行中は、ずっと雨と風が強くて
先行き不安な状態でした

もう一つ心配なのは3ポメの体調管理
お犬様のご機嫌を伺いつつ、トイレタイムとお散歩、水分補給は
マメに取る様に注意しました

高速降りるまで、途中のPAで2回トイレタイム
3回目のトイレタイムは、森町の道の駅
0705021.jpg

この頃には、先程まで降っていた雨が嘘のように止みました

ここの道の駅には桜の木がいっぱい♪
満開の時期ならとても綺麗だったろうと思います
0705022.jpg


途中、大沼国定公園に寄りました
0705023.jpg

※変なポーズしてるのは、ミッチー

自然いっぱいの公園を散策し、名物の大沼ビールと大沼だんごをGET
0705027.jpg



いつか、紅葉の時期に訪れてみたいです
0705026.jpg


大沼公園から来た道を少し戻って、大沼牛で有名な
“レストラン・ケルン”で昼食
0705024.jpg

ボリューム満点!美味しいハンバーグステーキでしたが・・・
予想通り、かなり待たされました。
開店10分後ぐらいに入ったのに座れるまで1時間半かかりましたから(苦笑

食事後は、函館の五稜郭公園へ
新しい五稜郭タワーをバックに
0705028.jpg

残念ながら、五稜郭タワーはペットNGなので
二組に分かれて見学してきました

タワーに昇ると、綺麗な星型の城郭を見ることができました
0705029.jpg

朝のお天気なら、ガスで何も見えないところでした・・

ホテルにチェックインできる時間になったので、今日のお宿へ
07050211.jpg


今年4月20日にオープンしたばかりの、
長期滞在型ホテルHAKODATE男爵倶楽部
0705031.jpg


とてもオシャレな内装で、ペット専用ルームには、
ゲージやトイレ、食器、粘着クリーナーなどが用意されていました

土方キャッシーくん達と父&弟は力尽きてきたので
ホテルで夕食まで休憩
07050210.jpg


私達はちらっとだけ函館観光とお買物へ

夕食は、函館在住のマッハファミリーお勧めのはこだてビールのお店へ
ホテルから歩いていける場所だけど、部屋に3ポメだけを置いていけないので
車で行くことにしました
0705025.jpg

私は運転手なので、食事を早めに済ませて3ポメと車で待機
ホテルに戻ってから、珍味片手に社長ビール飲みました

ビールの苦味があまり好きではない私でも、ゴクゴク飲める美味しいビールでした♪
私は食後なので、たぶん大丈夫だったんですが・・・

お酒に弱い父と弟は、早々にダウン 結構強い母&妹もかなりやられてました(笑
このビールのアルコール度数、普通のビールの倍ぐらいあるんですって

マッハパパさん&マッハママさん、美味しい情報ありがとうございました

二日目につづく


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/05/02 00:00 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |