

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

函館・松前旅行~2日目~

二日目のメインは松前城のさくらまつりに行く事♪

しかし、腹が減っては戦はできぬ。。。
まずは函館朝市で旨い朝ごはんを食べるべし!

07050317.jpg

ホテルを出て、歩いて1分♪
070503.jpg

やはり函館の朝はイカソーメンですよね~☆
甘くてとっても美味しかったです 満足満足

お腹も満足したところで、ホテルをチェックアウトし、いざ出発

早起きして正解♪ お城の入り口近くのに停められました

07050315.jpg


さくらまつりのイベント北海道警察カラーガード隊 演奏会場で
警察の仮装隊(?)の方と一緒に(笑
0705033.jpg

左の部長さんもお家にワンちゃんを飼っていらっしゃるそうで
母と世間話してましたよ(笑


いやいや~それにしても、松前城の桜がこれほど綺麗だとは

どこを見てもウットリするような光景で
逆にどこを撮っていいかわからず状態になっちゃいました(笑
0705032.jpg


うちのお殿様は、まだオネムのご様子・・・(笑
07050316.jpg


アリスはちょうどいいステージで撮影
0705034.jpg


ユリア
0705035.jpg


マッハママさんから教えていただいて、行ってみたかった“松前藩屋敷”
籠に乗り、顔ハメまくりまして
07050310.jpg


色んな場所で撮影会を楽しみました
07050311.jpg


松前一のさくらの古木といえば、光善寺の「血脈(けちみゃく)桜」です
 
樹齢は280年以上で、松前を代表する品種の「南殿(なでん)」は
この血脈桜を親木にして増やされてきたそうです

1973(昭和48)年に北海道の記念保護樹林に指定されています
0705039.jpg


大山桜 鮮やかなピンクが綺麗でしたぁ
0705036.jpg


お昼は、松前物産展で獲れたて新鮮なうに丼とあわびごはんを食べました
(写真撮りわすれてた・・・)

松前城のさくらを満喫し、帰り道が渋滞する前に帰ることに

3ポメとも、モデルお疲れ様♪
途中、北海道最南端の白神岬に寄り記念撮影
07050312.jpg


横綱のふるさとでトイレタイムと記念撮影
07050318.jpg


その後は、濁川温泉で日帰り入浴
当初は3日の夜に札幌に戻ってくる予定だったけど、
みんな疲れもピークにきていたので、室蘭の祖父母の家に泊まりました


2007/05/03 00:00 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |