

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本一のスズラン

6/2(土)/ (更新6/8)

3連休1日目
私の大好きなお花の1つスズラン
2005.6.18 3ポメとスズラン  2006.6.11 ピンクスズラン

今年は日本一の野生のスズラン群生地
平取のすずらん鑑賞会に行ってきました♪


まだ6~7分咲きですが・・ う~ん、良い香り♪

往路は夕張~穂別経由で平取に向かいました♪

高速を降り、夕張のあいすの家の隣にある
夕張メロン直売所でカットメロン食べました
モデルはやっぱりありすです(o^_^)b
sIMG_1337.jpg


直売所のおじさん、1/4で400円と言ってたのに
1つだけ1/2で400円のサービスしてくれたよ♪(笑
0706027.jpg

誰が食べたか、勘の良い人なら、わかるよね?
今年初の夕張メロン、美味しゅうございました(^¬^)

恐竜の町 穂別にて
0706025.jpg

道路脇の街灯には、恐竜が巻きついたり、乗っかったりしていました

そして、いよいよ今日の目的地に到着~(o⌒○⌒o)
0706020.jpg


着くなり・・・辺りから漂ってくるスズランの爽やかな香り♪
0706024.jpg

スズランは目で見て楽しむより、香りを楽しむお花かも!

さすが日本一 
約15ヘクタール見渡す限り、スズランが自生しています
0706029.jpg


アリス
0706021.jpg


乱獲などにより絶滅の危機に瀕したスズランを約10年間立入禁止にし
地元の方々が大切に保護管理し、自然の状態に回復したそうです
07060210.jpg

現在も自生すずらんを保護するため
毎年、約一ヶ月だけの限定公開となっています

ユリア
070602.jpg


つぼみは黄色いのに、開花すると真っ白になるのが不思議♪
0706028.jpg


キャッシー 
0706022.jpg


二風谷ダム
sIMG_1372.jpg


二風谷ファミリーランドへ 可愛い救急車があったよ
0706026.jpg


本日の温泉は、鵡川町の四季の館です
sIMG_1375.jpg



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/06/02 00:08 | おでかけ  TOP

 | BLOG TOP |