スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラベンダー植栽発祥の地

※3エントリー分、まとめ書きしてます ↓(7/16、7/19)

先日の7/20(金)はアリスの北大検診日でした

右側の乳腺腫瘍摘出の手術後、左側のしこりは以前に比べ、
ほとんど気にならないぐらいに小さくなっていました

診察の結果、左胸に関しては、今のところ手術せずに
2ヵ月後に再度検診で経過観察していくことになりました

晴れてお散歩解禁にもなったので、ラベンダーを見に行ってきました♪

富良野までは、行けないので、市内の絶景ビューポイントへGO!
まずは、幌見峠のラベンダー畑へ


入場は無料なんですけど、駐車料金がかかります

有料ですが、刈り取り体験もできます
なので、所々にお花が無くなってしまっているのが、ちょっと残念。。

広角で撮ると、まばらなのが目立つので、望遠マクロで撮影☆

ただ、景色は最高です!! 札幌市内が見渡せるんです~☆
0707210.jpg


次は、日本のラベンダー植栽発祥の地である
南区の南沢へ

ラベンダーと言えば、富良野が有名なので
札幌の南区南沢がラベンダー発祥の地だとは、全く知りませんでした

南沢にある東海大学内のキャンパスです
0707212.jpg


ここは、刈り取られているところがないから、一面紫なんだけど、
ちょうど、良さそうな場所が・・・♪
0707213.jpg

動かないでモデルのできるキャッシーが任命されました

ブるン、ブるン、ブるン、ハらチりガらトろブるン
(↑知らない方には、意味不明でスミマセーン)
0707215.jpg


ちょうどこの日はラベンダーのイベント日だったので
学生さん達が、カフェを開いていました

蜂さんがラベンダーで集めた??
はちみつレモンジュースを頂きました☆

0707214.jpg


ラベンダーの香りって、キライな方もいますけど
私は、結構好きなんです☆

ぽめっこ達にとっては、どうなんだろう?
癒しになったかな~

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/07/21 00:41 | ベストショット  TOP

 | BLOG TOP |