スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不思議の国のアリスへ♪

あれま・・(°_°;) 一ヶ月近くぶりの更新です(^_^)ゞ

8/5までは仕事が多忙だったんですけど、その後、時間ができたので
いざ! 復活すっぞ!!

と思った矢先、新しいPCでフラッシュが表示されなくなるトラブル(涙
たぶん、ノートン?何かのバージョンアップをしてから調子悪くなったんだよなぁ
他にも新PCになってから、諸々トラブルがありまして・・・

XPのPCは、サポートの手を借りず、何とか自力で解決してきたけど・・・
ビスタの方は、一週間近く試行錯誤したものの。。。
(〇o〇;) 全然ダメでした┐(´~`;)┌
トラブル解決法を検索しても、ビスタのはあんまり載ってないんですよ

しかし、妹の旦那様に託したところ、ほんの数十分で
問題はすべて解決~♪♪

直すところ見ておいて、今後に備えようと思ってたんだけど
妹としゃべってたら、知らぬ間に終わってました (◎o◎;)はやっ!!

でもホント、助かったぁ~。。
動画も見れないし、困り果ててたんだよ・・
あぁ、ありがたや Thanksネ! みっち~様

気持ち的に余裕がないと、ブログって書く気がおきないんですよ、私の場合
はぁ~。。お盆休み前にストレスがなくなってホント良かったぁ

さて、お盆休み1日目は栗山にあるレストラン『不思議な国のアリス』へ
行って来ましたよd(°-^*)⌒☆



お盆だから渋滞しそうな国道は避けて、高速で江別東ICへ♪
高速降りて、南幌町の田舎道を走っていると、
白いとうもろこし“ピュアホワイト”の『のぼり』を発見!

直売所っぽいところではないんだけど、農家の倉庫に
朝もぎのとうもろこしが並んでる~♪

とってもやさしいおじさんで、“ほれ、味見してみな♪”と
真っ白なとうもろこしをまるごと一本くれました

生で食べるのは初めてだったので、恐る恐る口に入れてみたら
 
ホント、あっまーーーーーい!! 

  めちゃめちゃ、うまーーーーーい!!


毎年この時期になると、ドライブ中に美味しい“ゆできび”に
数回出会った事があったけど、これほど甘いのはなかったなぁ~

ネットで買う半値以下で分けてもらったよ♪サービスしてもらったし
帰ってから、塩茹でしたら、さらに甘さUP
またすぐにでも買いに行きたいぐらい、お気に入りになりました(=⌒ー⌒=)

ピュアホワイトGet後、のどかな農道をはしっていると、今度は直売所発見♪
見たこともない野菜がたくさん置いてあるお店でした
0708125.jpg

中でも、トマト好きな我が家が気になったのが、コレでした
味は、期待通り、美味しいとは言えない味だったけど(笑

そしてようやく、今日の目的地に到着♪
0708122.jpg


地元では人気のお店らしく、私達が入ってお店は満席状態に!!
後から3.4組のお客さんが来たんだけど、満席なのでお断りされてました

sIMG_8339.jpg


シェフとウェイトレスさんの二人だったので、
注文してから食事が出てくるまでかなり時間はかかったけど、
お味はとても美味しかったですよ♪
私の食べたイタリアンハンバーグは、サラダとアイスコーヒーはサービスで
ライスとこのプレートで900円です

0708124.jpg


店内には看板犬のシーズー“さくらこちゃん”がお客さんを和ませていました
ワンOKのお店ではないんだけど、優しいオーナーさんで
お客さんが出払った後ならOKですよと、アリスの入店を快諾してくれました♪
0708121.jpg

アリスちゃん不思議の国のアリスにて♪うふっ

待っている間、店内に飾ってある写真がとても素敵なので、
感激しながら母と鑑賞していると、写真家さん本人が偶然いらしていて
声をかけてくださいました♪

こういう本格的な写真を撮ってるカメラマンさんにお会いしたのは初めて!!
撮影のノウハウをお聞きできて、私的には
かなり嬉しい体験でしたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡
0708123.jpg

ほとんど撮影に出かけているのでホームページやブログはお持ちじゃないそうです
後から聞きたかったことって思い出すんですよね~。。
またお会いできたらいいなぁ☆

実は、ここんとこ一ヶ月ぐらい、デジイチを触っていなかったんですけど
素敵な写真に刺激され、撮影意欲も復活しました☆(*^-'*)>

鈍っりきった流し撮り、やっぱりピントはアマアマでした。。
南幌リバーサイド公園での3ポメ
0708127.jpg

ユリアってば、す、すごい形相
0708128.jpg


誰もいない広い芝生の公園♪ アリスが一番楽しそうに走り回っていました♪
0708129.jpg


帰りはチップのママさん宅に寄って、ユイたんとお写真撮ってきました♪
キャッシーの名前は、すっかり覚えてくれてるんです~☆
女の子3ショット撮り終えた後、ユイたんが
“キャッシーさんは?”と言ったのが、とても可愛かったぁ
07081210.jpg


ユイたん、キャッシーさんはね、
今日はオオカミになっちゃうので、撮影NGだったんだよ~
0708126.jpg


今度また、ゆっくり遊んでね♪

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/08/12 00:00 | アリス  TOP

 | BLOG TOP |