

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

世界一のお祭りへ♪

今日は岩見沢の『ふるさと百餅祭り』を見に行ってきたよ♪
お友達のrubyちゃんも親戚やお友達とおでかけ予定だったらしく
時間を合わせて、おでかけしたよ☆

まずは、rubyちゃんと一緒に記念撮影


みんな、マッハママさんに作っていただいたオソロ法被を着て行ったよ

何が世界一かっていうとね、僕達の後ろに写っているやぐらがあるでしょ
これがさ、世界一の餅つきマッシーーンなんだって

可愛いrubyちゃんと同乗して、ちょっと照れてルー僕
0709164.jpg


やぐら:高さ13メートル
世界一の大臼:直径3メートル、重さ4トン 、樹齢 450年
世界一の大杵:200kg
30人の「もちつきお囃子」を合いの手に、200人の引き手が4本の綱を吊り上げ
60kgの餅をつく。 つき上げた餅は1,200人分のお汁粉に!

ダイナミックな餅つきの様子は、ムービーを見てネ♪



ひなくん’sフレンド達ともトゥギャザーしたよ(笑
0709160.jpg


rubyちゃん、お、落ちそう・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
見ようによっては、アリスとお手手つないでるように見えるかな♪
sIMG_89550.jpg


男前ひなくん、一番楽しそうにお餅つきしていたネ♪
0709163.jpg

ムービーはこちら → 

ひなくんやお友達、パパさんが頑張ってついてくれたお餅
ゴチになりましたm(*- -*)m 美味しかったです
0709162.jpg


お祭り会場でrubyちゃん達とはバイバイして
帰りはあやめ公園でお散歩、田舎館の美味しいパスタを食べてから帰宅しました
sIMG_9052.jpg

長寿を願って紅白餅、8種類の味の違う餡が入った田舎大福を買ってきたんだって

どうでもいいけど、アリスの足セクシーすぎじゃない?(笑) >キャッシー

rubyちゃん、今度またゆっくり一緒に遊ぼうね♪


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/09/16 14:51 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |