

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アリス10歳のお誕生日♪

今日は、年末最後のイベントの日
(※今日はちょっと長めです。。。)

SO!アリス姫のお誕生日♪
0712313.jpg
0712312.jpg

今日はナント!!
素敵なお客様にもお祝いしてもらったのYO!

札幌に戻ってきたマッハママさん&マッハパパさん
マッハくん&ぐらちゃんが遊びに来てくれました♪

ウランちゃん&チァコちゃん&ぐりちゃんはヒートでお留守番だったので
短い時間だったけど、お会いできてメッチャメチャ嬉しかったです

0712311.jpg

素敵なお花、五稜郭タワーのポチのお土産(ワン用クッキーの詰め合わせ)
ポメがプリントされた布地、不思議の国のアリスの布地(3色)で~す
沢山のプレゼント、どうもありがとうございました♪

マッハくんとぐらちゃんが着ていたペコちゃんのお洋服をお借りして
2ショット写真も撮らせてもらったよ♪
07123110.jpg

ぐらちゃんカワイイーーー(≧∇≦)

そして、マッハママさんの妹さんからもプレゼントを頂きました!!
0712316.jpg


マッハファミリーの皆さん、ありがとうございました♪

2007年のアリスはトラブルが多かったかな・・・
6月には乳腺腫瘍の手術を受けました
0712319.jpg


そして11月に、もう1つのトラブルが。。。
ずっと日記には書かなかった・・いや、書けなかった事

2005年に右足に起きたトラブルが・・・
0712318.jpg


ほぼ2年後の同時期に左足に起きてしまった。。。
0712317.jpg

2005年に前十字靭帯断裂した時に反対の足もゆるいとは言われてたので
生活環境は改善していたし、注意はしていたつもりだったのに

非常にショックでした。。。。

【経過】
10月09日 変な歩き方、座り方がおかしい状態になる
10月11日 元通り歩けるようになる
10月12日 北大受診 今回は経過観察することに 3週間後再診察
10月30日 散歩中、また足を地面に付かなくなる
11月06日 前十字靭帯断裂修復手術
11月16日 抜糸
11月30日 固定が外れる

現在は、主治医からはお散歩の許可も出て、もう元通り歩けるようにもなりました
毛はまだまだ生え揃ってはいないけどね(苦笑

9月以降、他にも色々な事があって
気持ち的な余裕が全くなくて、ブログの更新も滞ってしまいました

おそらく来年もマイペースな更新になると思いますが、
時々覗きにきてやってくださいネ♪
0712314.jpg


BBS&メールにて、アリスのお誕生日お祝いありがとうございました♪

2008年も3ポメ共々、ヨロシクお願い致しますm(_ _)mペコリ
Lovery Pomeranian ともみん


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2007/12/31 00:00 | アリスCOMMENT(3)  TOP

コメント

あけましておめでとうございますv-457
本年も何卒宜しくお願い致します。

2007年、アリスちゃんには大変な事が起こっていたのですね。
何も存じ上げませんでしたが、今日拝見して本当にビックリしました。
私もルナで経験した事ですが、本当に「何故?」と言いたくなりますよね。
靭帯や腱等にはコラーゲンの補給も大切だと聞きます。ルナも馬のコラーゲンを時々取らせるようにしていますが、鶏の手羽先などもコラーゲンが豊富な食材です。アレルギーさへ無ければ、定期的に接種すると良いかもしれませんよ。
冬は特に冷えます。筋肉など硬くなりやすいので気をつけてあげて下さい。

春までゆっくり養生して、雪が解けた緑の大地を思いっきり駆けてね、アリスちゃん。
どうかお大事に・・・

No:1439 2008/01/01 13:40 | KAKO #tqfRrBqk URL [ 編集 ]

ともみんさん、あけましておめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。
WANの健康は、ほんと気がかりなところですよね。
家も足は不安が…。
健やかな一年でありますようにお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いします。

No:1440 2008/01/01 21:49 | MACHI* #HfMzn2gY URL編集 ]

☆KAKOさんへ☆

お返事が遅くなりスミマセン。。。v-436

アリスの事は、本当にショックでした
細心の注意を払っていたつもりだったのに
反対の足まで靭帯を痛めてしまうなんて・・
中々、ブログにも書けなかったんです

3ポメにもフードと一緒にコラーゲン補給のための
鶏軟骨とその茹で汁を与えています
ただ、サプリメントもまた再開しようと思っています
KAKOさんのBBSで教えていただいたサプリメント
買って使っている方のレビューを見ると
とても良さそうですね!
購入検討してみようと思います♪


☆MACHI*さんへ☆

大変お返事が遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます~☆
ご無沙汰ばかりしておりますが
ブログの方は欠かさず拝見させていただいていました♪
読み逃げばかりでスミマセン・・・v-436
そうそう!!女子カメラに掲載されたお写真も
本屋さんでチェックしました♪v-392
ヨーキーちゃんも細いアンヨですからね~
WANの健康管理は、ホントに難しいです・・

MACHI*さん家の3WANちゃんも健やかに
素敵な1年を過ごせますようお祈りしています♪
今年こそ私がいる時に(笑)、
百合が原でお会いできるといいなぁ~☆

No:1443 2008/01/13 19:44 | ともみん #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |