

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Handmade Candle♪

8月31日(木)

今日はmichikoさんと一緒にメイママさんのお宅で
初フェイスエステを体験し、美味しいランチをご馳走になりました☆
0808312.jpg

ランチの後は、初キャンドル作り体験です♪


白いろうそくを湯煎で溶かして、芯を取り出し
色を入れて、精油で香りを入れる

型に入れ、固めたら出来上がり

この日作った↑のキャンドルは、氷を入れて空隙
ロウソクの明かりをより透過させることができる
アイスキャンドル

そして↓の蜜蝋キャンドル
芯を溶かした蜜蝋に浸しては冷やしを繰り返し
形を作っていきます

一番右のにょろにょろもどき・・・
0808315.jpg

エルちゃん: なにあのへんなろうそく~!
0808314.jpg

マミちゃん: うちのママが作ったんじゃないわよ
0808316.jpg

ケンケン: ともみんの失敗作なんだってさ
0808313.jpg

不器用だから失敗したけど、
メイちゃんを思いながら作ったので、使ってやってね

今日も楽しくてゆっくりとした時間を過ごせました♪
メイママさん、michikoさん、ありがとうございます


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2008/07/31 21:52 | おでかけCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |