

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

4ポメのカルテ

またまた久々の更新となりました~(^_^;)
09012220.jpg

二月末に痛めた腰、再検査の結果ただのぎっくり腰じゃなく
腰椎間板ヘルニアでした。。。丸二週間、寝たきり生活でお仕事も休んでました

オペはしたくないので、とにかく自然治癒?症状緩和するのを待ち
今はすっかり回復しています

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>


更新できなかった間、4ポメにも色々あったので
忘れないように、覚書しておきます

090428.jpg
☆キャッシー☆
年々、お水を飲んでむせることが多くなったため、心臓等の問題がないか調べてもらうことに
北大で血液検査やレントゲン撮影などの精密検査を受けたところ
心臓に関しては、問題ナシ
しかし『気管虚脱』が見つかりました
現在、一日二回の投薬治療をしています


0904281.jpg
☆アリス☆
去る2月10日に、乳腺腫瘍摘出オペを受けたアリス
腫瘍の病理検査の結果が出るまでは、ブログに書けずにいたのですが・・・
今回も結果は『良性』でした
乳腺摘出と避妊手術を同時にしたため、
今までにないぐらい大きく開腹したため、消毒と包帯の巻きなおしで
一週間に二回通院を続け、抜糸までは約一カ月かかりました

オペ前に担当医から指摘されていた心雑音を調べてもらうため
抜糸を終え傷口が治った頃、今度は内科を受診しました
心エコー検査の結果、
『僧帽弁閉鎖不全症』グレートⅤと診断されました
グレードは1から6までですからね・・・結構悪い様です。。

咳きこんだり、発作を起こしたりっていう症状は、今のところ全くないけれど
これ以上悪化させないために、投薬治療をしています

0904280.jpg
☆ユリア☆
4月23日に健康診断を受けました
血液検査等は、結果待ち中です
この日、キャッシーアリスと共に混合ワクチン接種し
フィラリア予防薬も半年分貰ってきました

0904284.jpg
☆アイリー☆
姉妹犬KEIちゃんと一緒に受けた避妊手術
大きなトラブルもなく、経過良好で抜糸まで無事完了
傷口は、ホントわからないぐらい綺麗に治りました♪
s0904283.jpg

先生の腕の良さはモチロンなんだけど、やっぱ若いからかな~
0904285.jpg



テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/04/20 19:26 | 4ポメの闘病記録  TOP

 | BLOG TOP |