

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

妖精の森*浦臼神社

4月19日(日)

今年も行ってきました 妖精の森(←勝手に命名)
エゾエンゴサクとカタクリの群生地

ETC割引があるから、今年は奈井江砂川ICまで高速使って行きました

2007年の妖精の森はこちら ←行き方等の情報記載してます

今年はアイリーもいるので
3人で手分けして4ポメを抱っこして階段昇りました・・しんどかったぁ~(^_^;)
0904197.jpg

階段でかなりの体力を消耗するので、一呼吸おいてから撮影開始(苦笑
0904193.jpg

0904192.jpg
0904191.jpg
よく見ると、同じエゾエンゴサクでも微妙に色合いが違うんですね
日当たりの違いなのか、品種が違うのか・・よくわからないけど

とにかく綺麗で幻想的~
0904195.jpg
09041911.jpg

昨年は見かけなかった?気付かなかった?
福寿草も咲いていました
0904196.jpg

ひょっこりエゾリスが出てきてくれると嬉しいんだけどね
0904198.jpg

時間帯が真昼間じゃ、無理みたいです
09041912.jpg


今年は蛇に遭遇しませんでした(^_^;)
09041910.jpg

昇りの時は気がつかなかったんだけど・・・
ど根性大根ならぬ、ど根性カタクリがこんなところに
0904199.jpg

階段を降りたところにもエゾエンゴサクだけなら咲いています
0904190.jpg

今年は例年よりも一週間以上早く見頃を迎えていました


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

2009/04/25 02:03 | ベストショットCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |