

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと咲き始めた桜♪

札幌管区気象台は10日、札幌の桜の開花を宣言しました。
昨年、平年に比べると、ともに5日遅いようです。
札幌の桜開花日が5月9日より遅くなったのは、84年以来21年ぶりで、観測史上7番目の遅さ。
今日は雲も少なく、綺麗な青空が広がっていたので、市内でも雪解けの早い、街中の桜を探しにいきました。
北海道庁、赤煉瓦庁舎前です。
050512.jpg


キャッシー目線がいいかも(*^-^*)
0505123.jpg


アリス、お顔半分に光りが当たらず、ちょっと失敗。。。(ToT)
0505122.jpg


去年撮影した頃は、まだまだ赤ちゃんポメだったよね。
0505121.jpg


昨日頂いた、ポメ水筒に冷たいお水と氷を入れて、持っていきました。
0505125.jpg


キャッシーとユリア、争うように飲んでます(笑
0505124.jpg


今日撮影した桜や木蓮、沼にいた鴨さんの写真は、写真のブログにアップしました♪
お時間あったら、覗いてみて下さいね(o^_^)b
http://kathyalice.btblog.jp/


2005/05/12 20:59 | ベストショットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ともみんさん、札幌にも桜の開花宣言が出たんですね。
ついこの間も雪が降っていましたものね~。
やっぱり日本は長いんだな~と。。。思いました。
みんな桜と良い感じで撮れてますね。(^_-)-☆
アップの桜もきれいでした。
さすが、一眼は違うわ~。

No:115 2005/05/14 00:12 | masumi #koCIqGuQ URL [ 編集 ]

☆masumiさんへ☆
そうなんです~やっと、桜が咲き始めました。待ちに待ったという感じです♪
私もHPを初めてから、日本は長いな~とつくづく感じるようになりました。
皆さんの日記は、リアルタイムですからね。
masumiさんのお宅のお花が咲き始めた頃が、こちらの雪解けが始まった頃でしたから。

一眼はレンズを替えるだけで、同じものを撮っても、ずいぶんと違って見えますしね。
この年になって、カメラの世界にハマるとは思いませんでした(笑

No:116 2005/05/15 14:43 | ともみん #mhozbe6o URL [ 編集 ]

キャッシーく~ん チップのママさんに可愛い水筒もらったね~♪仲良く美味しそうに飲んでるね~今度僕にも飲ませてね(笑)

No:119 2005/05/15 22:17 | マッハ #4y6ddmAU URL [ 編集 ]

そうなんだぁ~☆この水筒、とっても使いやすいし、何て言ってもポメグッズだからさ~♪チップのママさんに感謝しなくちゃね~☆

うんうん、今度一緒に飲もうぜ~♪
でも、どうせならウランちゃんとがいいなぁ。。。ボソッ
この間は、うちの水飲み場で隣同士で飲んだけど、今度は同じところで・・・なんちゃって(笑

No:122 2005/05/15 23:55 | キャッシー #mhozbe6o URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |