

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お花と3ポメを撮るために☆

今日はお天気がとっても良かったので、先日、納得のいくチューリップ写真が撮れなかった、百合が原公園に行きました。
途中にたんぽぽが綺麗に咲いている場所があったので、車を止めてパチリ☆
人が少ない時間を狙って、普段よりも朝早かったのが災いしたようだ・・・
朝露に濡れた、たんぽぽの花粉がポメっこの足と私の黒いジーンズを黄色く染めた(笑
アリス、眠かったのかい?(^_^;)
0505261.jpg


いつもはお昼ぐらいに行動するから、沢山の人影が背景に入ってしまうけど、今日はバッチリ!!
同じように考えている、たくさんのカメラマンが来ていました。
0505262.jpg


日差しが強かったので、迷わずサーキュラーPLフィルターを装着♪青い空が、ホントに青い(*^-^*)0505263.jpg


お昼を食べに家に戻って、お買い物へ☆
アングルファインダーをゲットするため、お店に在庫があるか電話をしてみた。ヨドバシ、キタムラ、ベスト、ビックカメラ、札幌の大きなカメラ店にすべて電話して確認したら、1個だけビックカメラに残っていた(≧∇≦)
現在メーカーでも欠品中らしい。ネットでは、まだ買えるところがありますがね。
050526.jpg

お花や3ポメを撮影する、低いポジションでの撮影の時にとても役だってくれそうです。
これで、敷物持参で腹這いしなくても大丈夫v(^o^)v

0505264.jpg

ポイントでお花用のレフ板も買ってみました(*^-^*)

昨日久々に、写真をアップしました。
別館のしゃしんかんのページです♪ 『モエレdeピクニック』


2005/05/26 21:07 | ベストショットCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:135 2005/05/27 11:42 | # [ 編集 ]

☆まる母ゆかさんへ☆
はじめまして♪ぽめパパさんの掲示板でデジ一眼の事をカキコされていたので、私もこっそりブログを拝見させてもらっていました。

しかも、同機種♪仲間が増えると、何だか嬉しいですよね。
私の設定は、そのシーンによって違うのですが、例えばどんな写真の設定をお答えしたらいいでしょうね。。。
私もまだ、一眼に関しては初心者ですから(笑

お花の時は、マクロレンズで撮影しています。RAWで撮りたい時は、簡単モードでは撮影できませんので、Av(絞り優先)で撮影することが多いです。
例えば、この写真の設定は?と具体的に聞いて頂ければ、撮影データをお答えできると思いますよ♪

一緒に一眼ライフ、楽しみましょうね♪
リンクですね~☆もちろん、OKです♪
私も、早速リンクさせていただきま~す☆

No:136 2005/05/27 23:03 | ともみん(管理人) #mhozbe6o URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |